スポンサーサイト


Boulangerie Ken・ハートのパン





P1440403.jpg


街でみかけたバレンタインパン・パイ第6弾!
ラストは特別なパンをご紹介します♪
東京にあるBoulangerie Kenさんの
バレンタインなどのパンが先日ご縁があって我家に届きました。


バレンタイン・モラセス
モラセス生地の中に自家製のガナッシュがたっぷり練りこまれているハートのパン♪
思ったより大きなサイズでどっしり重かったです。
(モラセス wiki ⇒ こちら




P1440413.jpg


ねっとりしたガナッシュは濃厚でそれだけでも美味しい。
たまに当たるフランボワーズの酸味もアクセントになるしチョコと合いますね。
もちろんねっとりしたモラセス生地と合わせれば口の中は幸せな美味しさが広がります。
甘さも程よくてチョコも存分に楽しめる可愛らしいパンでした。




P1440427.jpg


バレンタイン・ナチュレ
甘さ控えめのココアの硬めのナチュレ生地に
チョコ、柚子ピール、へーゼルナッツ、アーモンドが練りこんであるハートのパン。
なんでもkenさんのパンでナチュレと付くのは天然酵母のパンと言う意味だそうです。



P1440450.jpg


太い部分と細い部分の食感が対照的で食べくらべると面白い!
私が食べたのはたまたまどこを切っても具は少な目でしたが
ピールの爽やかなほろ苦さとチョコとナッツは相性抜群ですね。


以上で勝手にバレンタインシリーズは終了。
特別チョコが好きな訳でもない私としては家人と分け合ったとは言え
この2週間で1年分のチョコレートを食べた気がします(笑)


パン パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~、kenさんのバレンタインの
ハートだ!!!!羨ましいなぁ♪
モラセスもナチュレも両方とも
食べてみたいなぁ☆
見た目もかわいらしいし、
なんといってもチョコレート
だらけだものね~

あかねさんこんばんわ♪

つい先日KENさん行ってきました(^ω^)
そうかーバレンタインだ!!
だから可愛いパンが多かったんですね*
買えばよかった!!

こんにちは。
「いいご縁」ですね~。やっぱり美味しそうに撮って食べて
頂けるところに「美味しいもの」って集まるんですね(笑)。
KENさん・・・初めて聞いたのですが素敵なパンたちですね。
メモっときます。機会があればお伺いしたいなあ。

ぱんdeぽんぬさんへ
こんばんは♪
ぽんぬさんも同じの召し上がられてましたね!
ほんと見た目も可愛くて美味しいので
大満足のバレンタインパンですよね(^_^)

CHICA* ちゃんへ
お久しぶりです!こんばんは(^_^)

やぁ~実店舗行かれたんだ!羨ましいな!
これ以外にもバレンタインのパン出ているみたいですよね。
私もいつか実店舗行ってパンを選んでみたいな♪

まなちんさんへ
こんばんは♪
はい、いいご縁に恵まれました(^_^)
こちらは正統派のパンも美味しいけど
ユニークなパンやべーぐるも有名なんです。
大きなサイズで美味しくてお値打ちだから人気あるのでしょうね!
また機会があれば寄り道してみてください。
あといつもリンクありがとうございます。
滋賀のお寺のお店すごく気になっていたお店だったので
また私も機会があれば寄り道してみますね。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

