スポンサーサイト


石窯パン工房 プース





20090219-1.jpg


岡崎蔵出しレポの続きです。
この日は少し時間に余裕があったので大好きな石窯パン工房 プースへ突撃!
こんなに可愛い建物の前になぜか盆栽が並んでいる違和感も最近は随分薄れて(^^ゞ
行く度にお客さんが増えているのはファンとしてはうれし限りです。
春らしく桜を使った新製品が並んでいて気になっていたのに結局買い忘れちゃった!
ももさんが桜シリーズのべーグルなどを紹介されています ⇒ こちら 


実はプースへ行く前にプースから南へ2キロくらいの所にある
産直・ふれあいドーム岡崎で新鮮お値打ち野菜を激買いしました。
色々買ったけど中でもネギと青野菜が甘くてすごく美味しかったですよ。


そんなこんなでプースへ到着したのは午後13時前後くらい。
今までで一番品数豊富だったのもありどのパンにしようかな?と
悩みに悩み狭い店内をぐるぐるしちゃいました。



20090219-8.jpg


ブラックカカオマンゴー ハーフ
本当はシンプルな全粒粉パンにする予定が人気商品とあったのでついつい目移り。
ドライマンゴーが練りこんであるパン案外好きなんですよね。



20090219-9.jpg


甘さは加えてない感じのココア生地にカットしてあるドライマンゴーが練りこまれています。
クラムがもっちりしたココア生地とマンゴーの甘みがバランス良くてシンプル美味しい!
最初物足りないかな?と思ったけど甘過ぎず何だかクセになる味わいでした。



20090219-11.jpg


ロールパン
ここのロールパンはもっちりした生地がシンプル美味しくて好き!
こちらはサンドにして頂きました。 ⇒ こちら



石窯パン工房 プース  
〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~
なんだか迫力があるパンですね。
周りについてるのはココナツ
かしら?
黒いのは焦げではなく
ココア生地なのかしら~?

あかねさんのパン画像は白がバックで
(いつもバックがすっきり!なので
チェックしていました)

今回は黒!が入ってるっていうのは
大きくてはみ出しちゃうってことなのですよね?これでハーフってすごい~

入り口の松と ゴールドクレストの
ミスマッチもいいですね^^

↓の抹茶のパリッ シリーズもいいですね~!

マンゴーがブラックの生地の中に
ばっちりはいっていますね♪
ココアとマンゴーあいますよね^^;
ドライマンゴーそのままでも
大好きなぽんぬです☆

プースサンのパン、どれもおいしいですよねー。
実店舗にはまだ数回しか行った事ないので、
今度行ったら大量買いしちゃいそう。。
13時前後が品揃えがいいんですね。
それぐらいに行きます☆

↓べーぐる庵サン、店舗営業終了って事は買えるんですね。
閉店かと思ってビックリしちゃいました~。
シフォンケーキ、おいしそう!!
お値段も安いし、食べたいなぁ。
この前、かきぬまサンのチョコシフォンを食べましたが、おいしかったですよー♪
今月限定?だったような。。

ココアさんへ
こんばんは♪
あはは、色とか迫力ありますかね(^^ゞ
そうです、周りはココナッツでした。
少し焦げている部分が口に残る感じは気になったかな(笑)

今回は車の中で撮ったのでこんなんになりました。
よく見ると黒い部分がでこぼこしてるんです(笑)
サイズはそんなに大きくはないかな(^_^)

そうそう!
あの盆栽と建物のミスマッチがユニークですよね。
それを書こうと思ってて書き忘れたので追記しておきました。
ココアさんのおかげで思い出せてよかったです!

ぱんdeぽんぬさんへ
はい、ココア生地は甘みがほとんどない生地で
そこにドライマンゴーが練りこんであるんです。
ドライマンゴー美味しいですよね!
私もお土産にもらうと嬉しいです(^^ゞ

ゆんたくさんへ
こんばんは♪
ゆんたくさんもプースさんお好きなんですね(^^ゞ
私も大好きです。
名古屋のお店で扱わなくなったみたいで残念ですね!

あはは。わかります!
私もこの日久しぶりで大量買いしそうだったけど
必死にその気持ちおさえましたから!

平日の13時前後はまずまずのラインナップでした。
でも奥をのぞくとどんどん焼きあがっている雰囲気もしてたかな。
いずれにしてもこちらも立ち上がりは遅めかと思います。

べーぐる庵さんは活動はされるみたいですね。
早い時間でも売り切れてたので人気はあるのに残念ですよね。
米粉シフォンはふわふわで美味しいと思います!
小ぶりだけど150円って嬉しいですよね。
ワンホールくらい食べれそうな気がしますもの(笑)

かきぬまさんもご無沙汰だな。
たまに反対車線を通るんだけどUターンがなかなか出来なくて!
チョコシフォン美味しそうですね。
来週・・・行けるかな・・・行きたい・・・一人葛藤してます。

いつも楽しい情報ありがとうございます。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

