スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石窯パン工房 プースのベーグル





20090219-2.jpg


岡崎蔵出しレポの続き。
久しぶりに石窯パン工房 プースのベーグルを食べましたが
以前(随分前)より確実に美味しくなってるではありませんか!
でもこの2種類のベーグル生地の食感は多少違うような気がしました(^^ゞ


マンゴーベーグル
外ぱりっ中もちっべーグルの中にドライマンゴーが練り込んであり、
生地は下の抹茶より全体的に少しハードな気がしました。(たまたまかな?)



20090219-3.jpg


マンゴーはカットされてまして案外まんべんなく練りこんであります。
これなかなか美味しいですよ!粉の旨味も食感もなかなか良い感じに仕上がってる。
頑張ってますね。これはぜひ焼き続けてほしいな!私は好きな味わいです。
思うにマンゴーをもう少し大きくカットしたらより存在をアピール出来る様な気がしました。



20090219-4.jpg


抹茶ベーグル
外ぱりっ中もちもちで甘さ控えめでめちゃシンプルなので
生地と抹茶の美味しさがダイレクトに楽しめるタイプのソフトもっちりベーグル。



20090219-5.jpg

これはこれで生地の美味しさが際立ってシンプル美味しく私は案外好きだけど
小豆や餡子なんか巻き込んだタイプもあれば一般受けしそうな気がします。
好みでアンコを各自でトッピングしても良いでしょうね♪


久しぶりにプースのベーグル食べたけど以前とは別物で確実に進化してますね!
昔よりサイズがひと回り大きくなった分クラムのもちもち度がアップしてました。
基本シンプルなタイプのベーグルが主だと思うけど
もっと具を大きめにカットしてゴロゴロさせたら人気出そうな予感。
出来れば値段はこれ以上上がらない範囲でよろしくお願いします(^^ゞ
(オーガニック素材使用なので値が張るのは仕方ないけど300円近くするので)


あとベーグルは日替わりで3種類前後焼かれるとのことですが
何曜日に何を焼く・・・かは決まってないそうです。(今現在情報)
なので詳しくはお店へ直接問い合わせてみてください。


ももさんは桜のベーグルをレポされてます ⇒ こちら
YUIちゃんは紫芋ベーグルをレポされてます ⇒ こちら
まなちんさんはお店レポされてます ⇒ こちら


石窯パン工房 プース 
〒444-0205 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
http://www.pousse.net/shop/index.html

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

通販だとベーグルの種類が
少ないですね…実際の店舗に
行ってマンゴーベーグルと
抹茶ベーグル食べてみたい!!
お店に直接交渉したら
お取り寄せできるかしら…
それくらい食べてみたいです♪

またまた遊びに来ちゃいましたぁ♪

プースのベーグル食べたコトないですが‥
というか、プースさん自体に今だ行けてないんですが、ベーグル美味しそうですね!
抹茶はフィリングとかなくてちょっと寂しい気もしますが、抹茶の味が濃そうですね♪
マンゴーベーグルも食べてみたいなぁ(*^^*)

あ!あかねさんのブログ、最近ちょくちょく遊びに来させていただいてるので、ブックマークに登録してもいいですかっ?

プースさんのベーグルモチモチしてておいしいですよね♪
パン屋さんのベーグルってあんまり期待しずに買うのですが、プースさんはおいしくてビックリしました!!
いろんなフレーバーがあるんですね☆
抹茶食べたかったなぁ!!

岡崎、三河方面って素敵なパン屋さんが沢山あるんですね!!
さちパンさん↓行ってみたいな~☆
ペコさんで食べた皮パリシリーズすごく気に入ったんです♪
味も一緒なのかな??
また三河方面にパン屋さん巡り行ってみます☆

こんばんわ^^
リンクありがとうございます♪
前にプースさんでベーグルを食べた時の
印象が薄いので今回との違いがあまりよく
わからないんですけど
今回食べてまた食べたいと思えたって事は
美味しくなったという事なのかしら^^♪
日替わりベーグル気になりますね^^

ベーグルで300円超えるとちょっと量が
買えなくなっちゃいそうですもんね
それは私からもお願いしたいですね~^^

ぱんdeぽんぬさんへ
そうですね。
HPあまり更新されてない雰囲気ですね。

どうしても食べてみたいのであれば
電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
たぶん希望は聞いてくれるかと思いますよ。
でも正直専門店とかの方が安くて美味しいかもしれません(^^ゞ

choco さんへ
こんばんは♪
コメ残してくださってありがとうございます(^^ゞ

名古屋市内からだと岡崎は少し遠いですよね~
フィリングたっぷり系がお好みの方にはどうかな?という気もしますが。
少し値段は高いけど生地自体は美味しかったですよ(^_^)

ブックマークですか~
もちろんこちらこそよろしくお願いします。
ただ・・・驚きましたが私と同じ題名のブログがあるんですね。
相手の方に失礼ではないのでしたらこちらはまったく問題ありませんよ(^_^)

YUI ちゃんへ
こんばんは♪
はい、もちもちしてて美味しい生地でしたね。
ずいぶん前と比べると確実に美味しくなったと思います。
パン屋さんで買うとたまにべーぐる?というのあるよね(笑)
抹茶は案外濃かったですよ(^^ゞ


三河も広いですよね。
私もなかなか行く機会がなくて!
さちぱんさんは早い時間だと品揃えがいまいちかと思います。
ペコさんで修行された方なので似た感じのパンが並んでますよ(^_^)
味はこちらの方が美味しいという人もいるし
ペコさんの方が美味しいという人もいるし・・・
さてさて?どうでしょうか(^_^;)
また機会があれば寄り道してみてください。

ももさんへ
こんばんは♪
こちらこそいつもリンク頂きましてありがとうございます

そうでしたか~
今回の方が印象に残ったのは美味しくなっているのでしょうかね(^_^)
たぶん日替わりと言ってもシンプル系がメインかと思います。

そうなんです!
少し大きいけど300円を超えるとさすがに躊躇しちゃいますよね。
たぶん私みたいな人でさえそうですから・・・
一般的な感覚の方だと高い!と思うでしょうね。
その点はたぶん店主さんの心得てらっしゃいますよね(^_^;)

そうなんですっっ。
私、あかねさんと似た様なブログの名前ですよね‥
というか、『おいしいDiary』というブログ自体
結構いっぱいあるのでブログの名前決めるとき迷ったんです↓( ̄・・ ̄)
こちらこそ、あかねさんにご迷惑じゃなければいいなぁ‥。

chocoさんへ
こんにちは♪
あっ書き方が悪くてすいません(~_~)
chocoさんのブログ名ではなくてリンク先に同じ名前のブログがあって驚いたんです。
だから良いのかな?と思って。
chocoさんがよろしければ私はまったく気にしませんけど(^_^)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。