スポンサーサイト


パンデュース





P1400198.jpg


関西の旅・蔵出しレポの続き。
久しぶりにパンデュースにも寄りましたが中途半端な時間だったので
ラインナップが良くなくて・・・その中でピピピッと来た2点を購入しました。
パンデュースも相変わらず人気ありますね。


スモークチキンとジャガイモのタルティーヌ
友達がほとんど食べたので印象薄しですが
スモークチキンと甘いジャガイモ(インカかな?)ホワイトソースなどが乗ってました。
ローズマリーがいいアクセントになってて美味しかったそうです。



P1400194.jpg


にんじん・カレーのパン
甘ーいにんじんとカレー風味が相まってとても美味しかったです。
このパン部分もぱりっとしてて香ばしくて美味しくまとまっていました。


やっぱりパンデュースと言えば野菜物は外せませんね!
でもシンプル系やどっしり系パンもすごく美味しそうだった。
正直なかなかそこまで手が回りませんがいつか食べてみたいと思います。


Boulangerie PAINDUCE 
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
http://www.painduce.com/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

タルティーヌ、超気になる
具材だわ^^;私の好きなものが
いっぱいパンの上にどか~んって
乗っていて嬉しくなっちゃう!!
カレーのパンも、ちょっと
珍しい感じですよね♪
にんじんがメインなのかなぁ!?

初めまして(^_^)/
いつもいろいろ参考にさせていただいてます♪
来月大阪に行った時にパンデュースさん行くのでまたまた参考にさせていただいちゃいました☆

これからも素敵なブログ楽しみにしてます♪

ぱんdeぽんぬさんへ
こんにちは♪
パンデュースのタルティーヌはどれも美味しいですよ!
野菜にこだわっているので野菜の味ががすごく濃くて
彩り鮮やかなパンが並んでいて毎回目移りしちゃいます。
そうですね、カレーより甘いにんじんがメインでした(^_^)

ごまさんへ
はじめまして、こんにちは♪
いつも寄り道して下さっているようでありがとうございます(^_^)
来月大阪に行かれるんですね。
パンデュースはいく度人気が出ているので野菜モリモリ系を
狙っているのであれば予約された方がいいかも知れませんね。
(野菜もりもりフォカッチャ⇒ http://naruri.exblog.jp/i19

大阪は素敵なパン屋さんが多いので楽しんできてください(^^ゞ
それではレポ楽しみにしています。

こんにちは☆
ブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
パンデュース情報ありがとうございます。
実はお取り置きできるのか気になってたんです。
野菜モリモリ系絶対食べたいと思ってるのでお取り置きしま~す☆

これからもよろしくおねがいします。

ごまさんへ
こんばんは♪
こちらこそありがとうございました。
関西のパン屋さんで気になるパンはお取り置きされた方が確実かと思います(^^ゞ
(お店によってお取り置きのルールが違うので問い合わせてみてください)
美味しいパンとたくさん出会えると良いですね!

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

はじめまして!大阪在住のモスママと申します。
実家の愛知に帰省しており、どこか愛知で美味しいパン屋はないだろうかと探していてブログを拝見させて頂いた次第です。
大阪ではパンデュースが一番好みの味なのですが、愛知でパンデュースのクロワッサンに似た感じのものがあるパン屋がありましたらぜひ教えていただけないでしょうか(^0^)/

Re: タイトルなし

モスママさんへ
こんばんは♪
コメ残してくださり有難うございました。

正直名古屋のパンレベルは大阪に比べると・・・厳しいものがあり、
大阪の有名所のパンと比べると名古屋はまだまだだな、といつも思います(^_^;)

パンデュースのクロワッサンは折込が少ないざくざくタイプで美味しいですよね♪
ただこのクオリティーに並ぶクロワッサンは私は名古屋で見かけたことありません。

名古屋市内であればぱぴぱんのクロワッサンが私はおすすめです。
でもパンデュースとタイプは似てないのでお勧めしていいのかわかりません(^_^)

本当にお力になれなくて申し訳ないですね。
取り急ぎお返事まで。

こんにちは!
ご連絡が遅くなり失礼しましたm( )m

おすすめして頂いたぱぴぱんに行ってきました。
タイプ的にはけっこう似てて満足です♪
けっこう変わった場所にあるとはいえ、
本にも載ってたり、かなり有名店なのですね!
今回はクロワッサンと焼き菓子だけだったので
ぜひ色々なパンにも挑戦してみます。

実家が西三河なのですが、次回また帰省した際はぜひあかねさんのパン情報参考にさせてください(^0^)

モスママさんへ
こんばんは♪
わざわざご丁寧にコメ頂きまして有難うございます。

モスママさんのご実家は西三河だったのですか!
それなのにぱぴぱんをご紹介してしまってご不便お掛けしました(^_^;)
満足していただけなのなら私も一安心です。
そうですね、全国的に有名なお店です。
ハード系が(超ハードですが)人気ありますね。
もしまた機会があれば召し上がってみてください。

西三河であればパン屋さんも色々ありますね。
名古屋へいらっしゃる機会があればさこう駅すぐにある
ル・シュプレームなんかも人気あります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

