

パンの店 ポルカ





20090227-1_20090226225541.jpg


ずいぶん前に一度寄り道したような気がする尾張旭市にあるパンの店 ポルカ。 
先日近くを通った時に久しぶりに寄りました。
以前お勧め頂いていたのになかなか行かない方面だったのもあり
伺うのが遅くなって本当にごめんなさい(^^ゞ


店内は狭くてこじんまりしてて伺った時はパンの種類は少なめでした。
お昼過ぎでしたがこれから焼きあがってくる感じがしたので立ち上がりが遅いのかな?
それでもハード系、ふんわり系、デニッシュ類や惣菜など
派手さはありませんが一通り揃ってます。
この地で長年頑張ってらっしゃるアットホームな雰囲気のお店と言う感じです。



20090227-2.jpg


リュスティク・さつま芋&ゴマ
こちらのお店ではリュスの事をサムライと名付けてました、何でサムライなのかな?
具違いで4種類くらい、大・小の2つサイズあったので初めてでも試しやすいですね。
美味しそうな予感がしたので購入決定!



20090227-3.jpg


香ばしい風味の生地は外パリッ中もちっ!
プチプチ弾けるたっぷりのゴマと甘い角切りさつま芋とも相性良くてとても美味しい!
小ぶりとは言えこれで100円ちょっとだったからコスパも案外良いですよね。
大きい方がクラムのもっちり感が楽しめると思うので今度は大を買おうと思います♪


パンの店 ポルカ
愛知県尾張旭市東山町1-2-5
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ポルカさん実は私も最近行ったんです♪
私もお昼くらいに行ったのですが、ちょうど並べてる最中でした!!
ネットでいろいろ検索してから行ったのですが、「10時開店とあるけど12時頃開店する」というのを見つけたので12時過ぎに行ったのですが。
本当にそうみたいですね☆

リュスおいしそうですね!!
私が行った時はハード系がまだ全然焼けてなくて。
またリベンジ行ってきます♪

YUIちゃんへ
こんにちは♪
そうだったんだ、それは奇遇ですね(^^ゞ
さっきレポ拝見しまいたがYUIちゃんもタルティーヌ食べてたね☆

私も12時開店みたいに書いてあるのみて行きましたが
それでもまだ早かったみたいで品数少なしでした(^_^;)
タイミングって大切ですね(笑)

リュスなかなか美味しいかと思いました。
私が伺ったときはベーグルはなかったけどバケットは焼けてたかな。
品揃えも日によって違うのかもしれないね。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

