スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使のぱん屋





20090306-1.jpg


気が付けば3軒続けて瀬戸市のパン屋さん♪
こちらは先日友達が近くを通ったので寄り道してきてくれました。
瀬戸市にある国産小麦と白神こだま酵母の店 天使のぱん屋さん。
お休みされていると聞いてたけどいつの間にか復活されていたのね。


この日は朝早くに寄ったのもありパンの種類は少なくこれから焼きあがる感じだったようです。
その種類の少ない中から私の好きそうなパンを選んできてくれました、感謝。



20090306-4.jpg


イチジクとカシューナッツのパン
こちらのパン、とても甘い香りがします♪
程よい硬さの生地にドライフィグとたっぷりのカシューナッツかな?が練り込まれてます。
甘い香りがする生地は粉の味がしっかりして感じられて美味しい!
甘いドライフィグとナッツの旨味とのバランスもとても良くて好きな味わいでした。




20090306-5.jpg


ソフトフランス
ソフトな感じの生地は粉の風味が良くもっちりした食感です。
このままでも美味しいけどサンドにするともっと美味しさが際立ちそう。
これもシンプル美味しくて私は好き。サンドにして食べたので後日アップ予定です。


天使のぱん屋という店名通り、どちらもとってもやさしい味わいでした(^_^)
瀬戸って微妙に遠いけどいつか機会があれば寄り道したいな。
余談ですが数種類シンプルで小ぶりなベーグルも並んでいたみたい。
あと早い時間だとまだパンが焼きあがっていないみたいなのでお気をつけください。


天使のぱん屋
瀬戸市松原町1-59-2
裏に共同パーキングあり

08年度第2次補正予算関連法が4日に成立しましたね。
これで高速度道路がETC限定1000円走り放題も現実化!
実は海外へ旅行に行こうかなと思っていましたが・・・
急遽変更して日本を堪能するのも良いチャンスかなと思ったり。
特に去年春に行った東北が大好きになったのでこの周辺ゆっくり巡りたいな。
あと九州のお友達にも会いたいし・・・遠方のパン屋さんにも行きたい・・・と
夢(妄想?)は勝手に一人歩きしてます(笑)

でもガソリンが値上がりしてきたら海外も国内旅行も厳しいけどね。
すでにここ数週でめちゃガソリン値上がりしてますね(^_^;)


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すてきな名前のパン屋さんですね♪
たまりません!!
それにカシューナッツ入りの
パン、食感がとっても楽しめそうですね☆
天然酵母のパンって本当に
味がしっかり味わえておいしいですよね~

ぱんdeぽんぬさんへ
可愛い名前ですよね(^_^)
女の子とかキュンとなりそうな店名ですね。
カシューナッツがたっぷり入っていて美味しかったです♪
味がしっかりしていると食べてて幸せになれますね(^^ゞ

瀬戸にこんなにも素敵なパン屋さんがあったなんて☆
それもベーグル専門店まで!!
これは行かなきゃ!!

難しいことはわからないのですが、ETCで高速1000円で乗れるんですね!!
嬉しいなぁ☆
これで関西のパン屋さんへ行く日も近くなったかな♪
その前にETC付けなきゃ(><)

瀬戸のパンを買ってきてくれる友達やご好意でパンを送ってくださる方。
あかねさんのお友達は優しいかたばかりですね♪
と言うよりも、あかねさんが素敵だから周りにも素敵な方たちが集まってくるのかな☆

YUI ちゃんへ
こんばんは♪
瀬戸にも色々なパン屋さんがありますね。
はい、一応べーぐる専門店です。
でもかなり小さいお店というかプレハブ小屋というか
なので予約は必ずされた方がいい様に思いました(^_^)v

はい、大阪と東京の一部は除いて土日祝だったかな?
ETCを付けていれば乗り放題です。
(詳しくはネットで検索してください)
本当ですね、関西もこれで近い!
だんな様のご機嫌のいい時にでも交渉してみてね(^_^)

本当についでにパンを買ってきてくれて
デジカメで撮影までしてきてくれて友達には感謝してます!
またある方は貴重なパンを送ってくださって感激の嵐でした。
関西や関東にはめったに行く事が出来ないので
本当にありがたく味わっています。
私なんて不出来だから(^_^;)
ただこんな素敵な人たちと出会えた事は有難いですね。
YUIちゃんこそすぐく気が付いて可愛らしいので
周りの皆さんに慕われているのだな~といつも思いますよ(^^ゞ

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。