スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The CAFE eat salon





20090309-1.jpg


友達提供のカフェレポです♪
山手通にあるザ・カフェ イートサロン (The CAFE eat salon)
長い間にわたり安定して人気があるおしゃれなカフェですよね。
ずいぶん前にたまに行ってたけど最近ご無沙汰だな~。


ランチはパニーニ数種類とカレー数種類で
その中でもお肉がいっぱい入ったカレー(名称忘れました)が人気。
他にはサラダとスープ、一口デザートとドリンクが付いています。


生ハムとチーズのパニーニランチ
前から思っていたけど相変わらずドレッシングが多い温野菜サラダ。
パニーニが浸水しちゃうからすぐお皿の脇に避難させます(笑)
トマトのスープがまろやかで美味しかったそうです。



20090309-2.jpg


こちらはデザートのケーキとカフェラテ。


この日のランチはあれよあれよという間に満席でかなり賑やかだったようです。
以前だったらランチの時間を外せばゆっくり過ごせたんだけど今はどうかな?
ちなみに入り口は向かって右側。
駐車場も増えたみたいなので私も今度行ってみよう!


まなちんさんが詳しく駐車場情報をレポされてます ⇒ こちら


ザ・カフェ イートサロン (The CAFE eat salon)
愛知県名古屋市昭和区山手通1-25 山手ヒルズ 1F
お店の情報 ⇒ こちら


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

デザートのケーキは
チーズケーキかしら!?
とっても絵になっていますね♪
なんだか本をゆっくり読んで
のんびりしたい気分になります☆

ぱんdeぽんぬさんへ
このケーキは友達いわく、たぶんかぼちゃだったそうです。
たぶんと言っていたので詳しくは書きませんでした(^^ゞ

お褒めいただいて友達も喜ぶと思います!
時間帯によって空いていると思うのでそんな時に
ゆっくり読書するのも良いですよね♪
私も一人カフェの時は読書してまったり過ごします。
いい時間ですよね♪

はじめまして!!

あかねさん、はじめまして。
昨日急に『美味しいパンが食べたい!!』と思い、調べてたらあかねさんのブログに辿りつきました☆
早速参考にさせて頂き、あかねさんのオススメしてた、緑区の『グリューネ』に行ってきました☆
クロワッサン、お芋のディニッシュ、カレーパン、肉まんパンを購入しました!
ディニッシュのサクサク感がたまりませんでしたヽ(^o^)丿病み付きになりそうです☆
素敵な情報をありがとうございました!!

で、私のオススメなんですが紹介させて下さい。
兵庫県の夙川にある『ameen's oven』のパンです。
国内産の小麦粉を自家製酵母で醗酵させて焼き上げてるパンです。
私は先日まで2年間毎月お取り寄せしていました。
オススメは『いよかんトースト』『いちくるバーンズ』です!
最初に比べると中に入ってる具が減ったような気もしますが、相変わらずの美味しさです☆
是非、一度お試し下さい!!

これからも、美味しい情報を楽しみにしています。

EKO

こんばんは!
拙い携帯写真ですがご紹介して頂いてありがとうございます。
今年になってデジカメ写真になったので、またちゃんとした写真(といっても
センスないですが・・・)を撮りに行ってきまーす。

EKOさんへ
はじめまして、こんばんは♪
こんな拙いブログですがそんな風に言って頂けるとうれしくなります。
こちらこそありがとうございました(^^ゞ

ただグリューネさんアットホームな感じのお店なのでEKOさんの
お口に合ったのかしら?と少し心配になったり(^_^;)
ご存知かもしれませんが緑区ならダーシェンカ・蔵の方がシンプルなパンが揃っています。

> 兵庫県の夙川にある『ameen's oven』のパンです。
以前実店舗に何度か寄り道しまことあります!
どのパンもとっても味わい深くて美味しいですよね♪
いよかんトースト以前食べた事ありますがすごく美味しかったです!
あのピールのほろにが爽やかさと生地がたまりませんね。
いちくるバーンズはまだ食べた事ないので覚えておきます。
でも商品名からしてなんだか美味しそうな予感します(笑)

こちらこそ美味しい情報お待ちしております。
本当にありがとうございました♪

Re: タイトルなし

まなちんさんへ
こんばんは♪
拙いだなんてとんでもないです。
レポはもちろんですが駐車場情報もすごく参考にさせて頂いてます!
駐車場とかコインパーキング情報ってすごく有難いです(^^ゞ

こちらこそリンクいつも有難うございます。
素敵な画像&レポ楽しみです!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。