スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュルティヴァトゥール





P1460285.jpg


岐阜・東濃方面へドライブがてらパン屋めぐりの続き。
中津川のピエニュを堪能した後は久しぶりに
阿木川湖畔の森の中にあるパン屋さん キュルティヴァトゥールへ!
この山の中ルートは(ピエニュ⇒キュルティヴァトゥール⇒他のお店へ続く・・・)
大好きでドライブがてら走るとホント気持良い!
この日はNow That's What I Call Music!, Vol. 71を聞きながらドライブ!



P1140090_20090316210322.jpg


キュルティヴァトゥールさんは2月末まで1ヶ月ほど長期休業されて
いたそうですがこの日は常連らしきお客様で賑わっておりました。
店主さんご夫妻のあたたかな対応は心地良いので人気があるのでしょうね♪


パンはどなたにも好まれるタイプの物から天然酵母のパンなど
そんなに種類は多くないけど幅広く並んでて、
お店の奥にはカフェがありパンを食べながらゆっくり過ごす事も出来ます。
ドライブ途中の休憩にも良いんじゃないかしら。




P1460414.jpg


きび砂糖のクリームパン
卵と低温殺菌牛乳をたっぷり使用したクリームを詰めたクリームパン。
人気がある商品というのも納得の美味しさです♪
程よい弾力がある生地にぼてっとした卵率が高いクリームがたっぷり!
甘さも優しくて美味しいですよ!私は好きな味わい。



P1460741.jpg


カシューナッツと胡椒入りパン
味わいは良いんですがなんだかとっても水分少なめなタイプでした。(たまたまかな?)
スープなど水分の多い相手と食べると良いのかも知れませんね。
私はバターを薄く塗って食べました。



P1460663.jpg


P1460678.jpg


珈琲エスカルゴ
ザクザク生地の間に珈琲味のフィリングが巻き込まれていました。


今度はゆっくりお茶でもしたいな♪


キュルティヴァトゥール
岐阜県中津川市阿木2664-270
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

きび砂糖のクリームパン、
食べるがかわいそうだけど^^;
とってもおいしそうだよ!!

気持ちよさそうですね~。
私もipodにKaty Perryの"I Kissed A Girl”入ってるので真似してみます。
でもVERONICASの”UNTOUCHED”も入ってるのでスピード上がってしまいそう・・・。
この辺りのパン屋さんはまったく未開拓なので参考にさせて頂きますね。

こちらのお店、接客が良かった印象です。
私はあんまりお店の方に話しかけないんですが、
奥様の雰囲気がやさしそうで、つい話しかけちゃいましたw

きび砂糖のクリームパンがおいしそうですね♪
最近は「ポルカ」サンのクリームパンが好みでした。
卵味が濃厚なのが好きです。

ピエニュサンの記事、勝手にリンクしちゃいました。
事後報告ですみません。

また私も中津川のパン屋巡りしたいです。
計画して、岡崎のメンバーでまた行きます!!←と私が勝手に決めてる

まなちんさんへ
こんにちは♪
はい、とても気持ちよくドライブ出来ました。
私もたまにipodを繋げて車で聞いてます。
I Kissed A Girlはノリが良いですよね!
あはは、スピードには十分お気を付けください。
このあたりは営業範囲ですか?
機会があれば寄り道してみてください。

あといつもご丁寧にリンクしてくださり有難うございます(^_^)

ぱんdeぽんぬさんへ
ほんと顔とか動物って食べるのためらいますよね!
でもやっぱりがぶっと食べると美味しくって(笑)

ゆんたくさんへ
こんにちは♪
こちらのお店は接客があたたかで良いですよね。
私もあまりお店の方にあえて話しかけませんが
思わず話しかけたくなる雰囲気の奥様でした(^^ゞ

このクリームパン私は好きな味です。
ポルカのカスタードも美味しいですよね。
クリームパンは食べた事ないので機会があれば食べてみます。

たくさんリンクしてくださり有難うございました(^_^)
こちらはぜんぜん問題ないのでお気軽にどうぞ!

あはは、先日の岡崎ツアーの皆様とのパン屋めぐりも良いですね。
これからは気候も良いしドライブがてらあの辺り走るのも気持ち良いですよね。
その際はまたレポ楽しみにしています♪

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。