スポンサーサイト


パン喫茶 ほやら





20090319-1.jpg


岐阜・東濃方面へドライブがてらパン屋めぐり5軒目は
久しぶりに山岡にあるパン喫茶ほやらにも寄り道してみました。
行く度にお客さんがどんどん増えてゆっくりすることも出来なくなり・・・
ここの雰囲気好きなのに気が付かないうちに足が遠のいていたようです。



20090319-2.jpg


この日は長い冬のお休みが明けたばかりだったからかな?
予想に反して空いていたので久しぶりにランチを頂く事にしました。



20090319-4.jpg


ほやらセット
ねぎ味噌のクロックムッシュ風+ごぼうのスープ+レンズ豆クスクスサラダなど。
もっちりしたパンの間にねぎ味噌で味付けされたきのこなどが挟んであり
上からチーズをトッピングして焼いてありました。今度マネして作ってみよう!



20090319-5.jpg


プチデザートはヨーグルトムースにキウイジャムがトッピングされてました。
ほかにドリンクが付いてきます。



20090319-3.jpg


林檎タルトやいちごビネガードリンクなんてメニューもあるみたい。


この日は久しぶりにゆったり過ごせて和めました。
パンも少しだけ購入したので後日アップします。


パン喫茶 ほやら
岐阜県恵那市山岡町田代503-8
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさん、こんにちは。
岐阜のパンレポ、楽しく拝見してます(*^^)。
ほらやさん。雑誌で見て、一度行ってみたいと思ってるんです。ゆっくり過ごせてよかったですね(^_^)。

暖かくなってきたので、パン屋めぐりをしに行きたい気持ちはあるのですが、なかなかできず(^_^;)。あかねさんのHPでイメトレしてるなまずです。

あかねさん、こんばんわ^^
ねぎ味噌のクロックムッシュなんて
かわってますね~
トッピングにチーズですか??
おいしかったですか?

私が前に行った時は夕方だったのですでにパンが完売していて
買えずに残念な思いしました・・・。
あかねさんはどんなパン買われたのかな?
レポ楽しみにしてますね~♪


こんはんは~

あかねさん、こんばんは~
お久しぶりに、コメントさせていただきます。(このところ、いそがしくて・・・)

お近くにいらっしゃったのを拝見し嬉しく思います。
『ほやら』のパンはホントに美味しいですよね~
『シャトーアキコ』も『キュルティヴァトゥール』も美味しいけれど、私はやっぱり『ほやら』がお薦めですね。

私の住む田舎にでも、結構近くに美味しいパン屋があるので嬉しいですよ。

『ほやら』の近くにある『道の駅おばちゃん市・山岡』にも天然酵母の手作りパンが売っているのですが、ここのパンも美味しいですよ。

道の駅といえば、あかねさんは長野県の伊那にある『南アルプスむら長谷』の焼きたてクロワッサンをご存知ですか?
結構有名で、休日などは予約なしでは買えないほどだとか?
私も一度行って見たいパン屋です。
春の桜の頃には、高遠城址の桜祭り会場まで約10分のところにあるので・・・花見を兼ねて行って見たい所です。

では、ではお邪魔いたしました。

なまずさんへ
こんにちは♪
ほやらさんは年々人気が出てて・・・
いい季節のいい時間は待ちが出て大変な事になってまして(^_^;)
営業日も少ないので仕方ないですかね。
でも雰囲気はとても良いかと思いますので機会があれば寄り道してみて下しあ。

なまずさんはご自身で美味しいパン作られるから
パン屋さんをめぐる必要もあまりないかと思ってしまいます(^^ゞ
でも春はお出かけしたくなる季節ですよね。

ももさんへ
ねぎ味噌で味付けされたきのこや野菜はパンに合いました(^^ゞ
チーズもとっても合っててトータル美味しかったです♪

こちらのパンは珍しいタイプではないかも知れませんが
お店の雰囲気は空いてたらとても素敵なのでおすすめです。
今回こちらでパンはあまり買いませんでした、すいません(^_^;)

りぃこさんへ
こんにちは♪
いつもご丁寧にコメ有難うございます。

またまたそちらへ伺いました。
ほやらさんのパン人気ありますね。
皆さん大量に買われていかれますもの(^_^)
籠から落ちる・・・というくらい山盛りに(笑)
りぃこさんはほやらさんがお好きなのですね。

このあたりパン屋さんのクオリティ高いですよね。
道の駅のパンもいつも気になってますが
最後に寄るので買う余地がなくて(^_^;)

『南アルプスむら長谷』の焼きたてクロワッサン知ってます!
実は以前近くの温泉へ行ったときに狙ってましたが定休日で。
結局一人旅ではないので無理も出来ず食べれませんでした。
同じ道の駅内にあるオーガニックカフェも気になってたんです。
春の高遠は桜が綺麗ですよね。(写真しか見たことありませんが)
少し遠いのでなかなか行けませんがいつか行きたいです(^_^)
春はお出かけしたくなりますね。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

