スポンサーサイト


2009・岐阜東濃方面ドライブがてらパン屋めぐりのまとめ





20090321-1.jpg


パン喫茶ほやらまで来たら大きな水車が目印の小里川ダムが見渡せる場所にある
道の駅 おばあちゃん市・山岡へも必ず寄り道します。


20090321-3.jpg


この日は少し時期はずれな為に地元野菜は少なめに並んでましたが
シーズンになると新鮮な夏野菜、トマト、なす、きゅうりなど味が濃くてとても美味しいです。


20090321-2.jpg


あとからすみというこの地方独自の米粉で作った素朴でもちもちした蒸し菓子や
ふんわりした感じの天然酵母パンなども並んでいますよ。からすみについて詳しくは⇒ wiki
もちろんからすみはもちもち好きな母のお土産に毎回購入。ういろうみたいな味だそう。


今回ドライブがてらパン屋めぐりのまとめ

いつも同じお店ばかりですがこのルートは大好きです♪


名古屋市昭和区出発

  ↓1時間 32キロ
  
多治見市 ベーグル&エスプレッソ専門店 Cafe de 心粋でモーニング 
    
  ↓1時間20分 41キロ

中津川市 パンブティクピエニュ 

  ↓30分 14キロ

阿木湖畔 キュルティヴァトゥール 

  ↓17分 8キロ

岩村 シャトーアキコ

  ↓25分 11キロ

恵那市山岡 パン喫茶 ほやらでランチ 

  ↓2時間 57キロ

名古屋市昭和区へ到着

すべて下道を使った場合ですが高速を使えばあっと言う間。
時間や距離はナビで出しましたので多少誤差はあります。
流れに沿ったのんびり運転の私でも予定より少し早く着く位です。
そうだ!19号でスピード違反をチェックしている箇所があるのでお気を付けください。


こんなにパン屋ばかりまとめて行かれる方は少ないと思いますが
カフェ使い出来るお店もあるので用途に合わせて楽しんでください。
私の一番おすすめはピエニュですがそれぞれお好みのパンと出会えると良いですね。
ちなみに多治見に近い可児市には Franc、N2などのお店もあります。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪
からすみ!!これ大好きなんです~。
もちもちしてて美味しいですよね♪お母様と好みが合いそう(笑)
今なら桜味とかもあるのかしら~。久しぶりに食べたいです☆

一瞬観覧車かと思ったら水車なのねー。
空もキレイでいい写真だね。

そういえば
先週末ピエニュさんにたまたま寄ったら
夕方にも関わらず奇跡的に(?)フレーズがあったから
速攻で買って食べたよ。
うーん、美味しかった!

あかねさん、こんばんわ^^
この道の駅私も寄り道した事あります♪
多分ほやらさんの帰りだったと思いますが
走ってると大きな風車がど~んと現れて導かれるままに着いたという感じでした(笑)
この大きさにはホント驚きますよね^^

夕方遅くだったので農作物は数少なかったですが並べられていました^^
肌寒い時期だったので隣接してあるレストハウスで体をあたためて過ごしました。
からすみは夫の好物なので買いましたよ♪
私は食べた事無いんですけどういろうに似てるんですね~ 
次回買ったら食べてみようかな♪

ナルりちゃんへ
こんばんは♪
ナルりちゃんもからすみお好きなんですね(^_^)
もちもちしてういろうみたいな素朴な味わいが美味しいよね!
あはは、もちもち好きの女性は多いですよね。
桜もあったような気がしなくもありません。
今回は形が少し違う色々な味が入っているのにしてみました。

ブナパパ へ
こんばんは♪
私も初めてこの風車を遠くからみたとき
一瞬観覧車かと思った事を思い出しました(^_^)

そうですか~
もしかしたら作り足していらっしゃるのかもしれませんね?
以前より繊細な形になった分速攻で食べるのが良いですよね。
ここのデニッシュは絶品ですね(^^ゞ

ももさんへ
こんばんは♪
ももさんもこちらに寄り道したことあるのですね。
ほやらさんに行かれる方はたぶん寄ることが多そうですね(^^ゞ
わかります!
あの風車は圧巻で何だろう?と思いますよね。

シーズンにもよりますが暖かくなると野菜の種類も増えるかと思います。
トマトは特に美味しくて母から大量買い指令が出るほど(笑)
レストハウスはまだ未体験ゾーンです。
機会があれば寄り道してみます!

からすみ人気ありますね。
特に年配の方が大量に買われていました。
もちもち素朴なお菓子で美味しいですよね。
はい、ういろうをもっとあっさりさせた感じかな?
機会があれば一口召し上がってみてください(^_^)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

