スポンサーサイト


春色のラテ♪ カフェ・シンミアロッソ





20090325-1.jpg


春色シリーズ第3弾! (桜繋がりでまとめてアップ)
先日岐阜に用事があったのモーニングに間に合うよう頑張って早起き(笑)
岐阜には行ってみたいカフェがたくさんありどこへ行こうか悩んだけど
今回は本巣にあるCAFFE SCIMMIA ROSSO(カフェ シンミアロッソ)へ!
何でも店名はイタリア語で赤猿という意味だそうです。何で赤猿なのかしら?



20090325-2.jpg


こちらのお店は岐阜の地元誌に掲載されてて気になってました。
赤をポイントカラーにシンプルにまとまっている居心地の良いカフェと言う印象。



20090325-4.jpg


桜ラテ+モーニングサービス
アレンジドリンクも種類豊富でどれにしようか迷いに迷い
今の時期にぴったりの桜ラテ(桜モカだったかも)を注文する事に。



20090325-3.jpg


すごくカワイイ♪
ほんのり桜の味が感じられる甘~い桜ラテ。



20090325-5.jpg


ドリンクに無料で付くモーニングサービスは全粒粉トーストorスコーンを選べます。
パンは近くにあるパン屋、歩絵夢さんのものを使用しているとの事。
卵トースト、サラダスパ、グラタン、デザートが付いてきて味も良かったです。


ドリンクの種類が豊富でパスタやサンドのランチやパンケーキなども
食べれるみたいなので用途に合わせて色々楽しめそうなカフェですね!
お店の方もアットホームな対応でゆったり過せたので近かったら通うのにな。


CAFFE SCIMMIA ROSSO(カフェ シンミアロッソ)
岐阜県本巣郡北方町柱本南2-49 
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あかねさん こんばんわ^^
きゃあぁ~桜のラテすっごく可愛い♪
桜の木が描かれていて素敵すぎる!!!
崩しちゃうのが勿体無いくらいですね~
ずっと見ていたくなります。
4層になってて真ん中はモカなんですね!
あ~行ってみたいなぁ~

本巣って確か大型のショッピングモール
がありますよね?勘違いかな。
そのそばだったらオットを連れ出そうかな♪

桜ラテ、本当に芸術的で
きれいですね!!
よくこんなアートができますよね~♪
感動しちゃいます^^
飲むのがちょっともったいない!?

か、かわいい~~ですね。
アートですね~!すごい!

モレラの近くのようですね~!
綺麗な4層+アートすごいすごい!
感動しちゃいました。

こうゆうの飲みたい!んですが
基本は ラテ!コーヒーなんですよね~?!
なので飲んだことがなく。。

紅茶ラテとかココアで
こうゆうのがあるといいな~~と!
モーニングのサービスの
パンやサラダも充実していますね♪

ももさんへ
こんばんは♪
桜のラテ可愛いですよね(^^ゞ
こちらのお店たくさんのドリンクメニューがあったのですが
悩みに悩んで結局こちらにしました。
本物はもっと可愛らしいですよ!
ももさんのおっしゃるように崩すのが惜しい!
なんて思いながら飲みました(笑)
こういうのって本当は混ぜて飲むのかな?
私はこのまま飲んだけどそれぞれ味が違ってて
最後の層が桜味がして結構甘かったです。

はい、大型ショッピングセンターもすぐ近くです。
この辺り素敵なカフェも多くてどこへ行こうかすごく悩みました。
もう少し奥に行くと桜の有名どころもたくさん点在しているので
ドライブがてらご主人様とお出かけしてみてはいかがですか(*^_^*)

ぱんdeぽんぬさんへ
芸術的で本当に見とれてしまいますよ(*^_^*)
どうやって作るのでしょうね?
バリスタさんの腕の見せ所なのでしょうね!
崩れるのが惜しい・・・
なんて思いながら飲みましたよ(^^ゞ

ココアさんへ
こんばんは♪
このラテアート可愛いですよね!
私も思わず感動しちゃいました(^^ゞ

はい、モレラから近いようです。
私的には珈琲の味はほとんど感じませんでしたが
苦手な方であれば気になるのかな?
紅茶とかココアがあるのかは確認してませんが
スムージーとか色々なドリンクが少し高めですがありましたよ。
パンケーキは綺麗にデコしてあるみたいです。
モーニングかランチがお得で人気があるそうですよね。
もし機会があれば寄り道してみてください。
でもこの周辺素敵なカフェがたくさんありますよね(*^_^*)

やだやだ なんてかわいいんでしょ。さくらラテ。
京都のよーじやカフェのカプチーノは違う意味で
飲むのためらいそうだけど
こっちもかわいすぎて飲むのがもったいないですね!

さんこさんこんばんは♪
この桜可愛いですよね。
あはは、よーじやのカプチーノも目が合ったりすると一瞬どきっとします。
名古屋辺りはまだまだデザインカプチーノとは出会えませんが関西には色々なお店があるのでしょうね(^_^)
こういうの女性は好きですよね!

かわいいですね☆
実は、家から車で10分もあればすぐのお店で気にはなっていたんですよね。
カフェの雑誌とかにもよくのるし。
しかし、近いと思うといつでも行けるしぃ~と後回しになっちゃうんですよね。
ここのフレンチトーストが売りみたいだから食べてみなきゃ~!!
と、浮気心でまた違うとこ行っちゃうんですよね(^^;

ごまちゃんへ
あら、こちらのお店お近くなんですね。
よく岐阜の雑誌に紹介されてますね。

わかります!
私も近いと見えませんもの(笑)
フレンチトーストが人気なんですか~
パンケーキとかも美味しそうでしたよ。
この辺り素敵なカフェが多いので羨ましいな(^^♪
もう少し近かったらカフェめぐりしていると思います。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

