スポンサーサイト


赤えんどう豆とほうじ茶のカンパーニュ





20090326-1.jpg


先日用があって栄に出かけたついでに
大好きなラシック1階にあるフォートナム・アンド・メイソンへ寄り道。


赤えんどう豆とほうじ茶のカンパーニュ
ラシックのHPによるとこちらの商品は4月2日までの限定発売の様です。
この日はお昼過ぎに伺いましたがラス1だったので
これ目当ての方はお取り置きされた方が良いのかもしれませんね。



20090326-3.jpg


程よい硬さの生地に甘く炊いた赤えんどうがぎっしり練りこまれたカンパーニュ。
ほんのり香るほうじ茶の風味とほくほく甘い赤えんどうは相性良いですね。
時々当たるカリッとしたナッツも美味しいアクセントに!


サイズは小ぶり。薄くスライスして濃い目にいれた緑茶と一緒に
頂きましたがお上品な甘さの和菓子のような味わいに大満足♪


フォートナム・アンド・メイソン 名古屋ラシック店
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 1F
http://www.fortnumandmason.co.jp/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最近栄やデパートの方全然行ってないので久々にいきたいです(><)
デパート内に入っているパン屋さんはあまり行けてないので・・・。
美味しいパン屋さん沢山ありますもんね♪
赤えんどう豆とほうじ茶のカンパーニュなんてどんな味がするんだろぉ!?
お豆ギッシリで美味しそうですね☆

Vase cafeさん↓気になってたんです!!
母が押し花の先生なので、こういうお店に連れてってあげたら喜ぶかなぁって♪
ランチちょっとお高めですね。
誕生日は終わっちゃったので、母の日にでも一緒に行ってみます☆

こんなのがフォータム&メイソンに
売っているんですね!!
私のところのデパートでは、
ドーナツやスコーン程度なので…
とっても羨ましいわ☆
お豆がみっちり詰まっている感じが
すてき♪

あかねさん、こんばんは。
すごく赤えんどうが、たくさん入ってますね(*^^)。ほうじ茶のカンパーニュ生地もおいしそうです。和テイストで、春の和菓子な感じですね☆。
フォートナム・アンド・メイソン。私も、栄に行ったときは寄ってしまいますー。
ちょっと高めで小さめですけれど(それがまたかわいいです)、どれもおいしそうで悩んでしまいます。

下↓の桜のラテ。すごくかわいい~ですね(*^^)。

あかねさん、こんばんわ^^
ほうじ茶と赤えんどう豆の組み合わせなんて初めてです 
ほうじ茶は結構好きで
もちろんえんどう豆も大好きなので
好きなもの同士の組み合わせならばぜひ食べてみたいです♪
濃い目のお茶と合うなんてお茶菓子にようにいただけるんですね
4月2日までの発売なんですね!覚えておいてわたしも買ってきます^^
よ~し予約しておかなきゃ!!

あかねさんこんにちは。

フォートナム&メイソンにこんなのがあったなんて、しかも期間限定品(^_^;)。ああ、惜しい事してしまいました。

抹茶はよくあるけれど、ほうじ茶なんて珍しいですね、お豆がぎっちり。

YUIちゃんこんばんは♪
いつも以上にお返事が遅れてほんとすいません!

もう少ししたら保育園が始まるみたいなのでYUIちゃんも自由になる時間が多少出来るだろうからその時にでも寄り道してみてください。
ただこちらの商品は2日まで限定になりますが(^_^)

Vase cafeさんはランチは1000円くらいからありますよ~
味は普通に美味しいけどとにかく彩りが綺麗なので見ているだけでニマニマ(*^_^*)
女の人には受けがいいと思います。
1階のお店にもお花関連の商品がいっぱいなのでお母様にも楽しんでいたけるかしら。
いつも思うけどYUIちゃんほんと優しいよね♪
ほんと見習わなくちゃ!

ぱんdeぽんぬさんこんばんは♪
フォータム&メイソンもパンが置いてないお店もありますよね。
こちらは明日までの限定発売らしいです。
甘すぎないホクホクお豆がたっぷりで美味しく頂きました(*^_^*)

なまずさんこんばんは♪
いつも以上にお返事が遅れてすいません!

はい、ホクホクのお豆さんがたっぷりでほうじ茶のほんのり風味とも相性良かったです。
明日までの限定発売なんて残念な1品ですよ。
和テイストのパンも美味しいですよね♪
また機会があればなまずキッチンで作られては如何ですか?(^_^)

私も栄に行くとついフォートナム・アンド・メイソンへ寄り道しちゃいます。
少し高いけどたまだから・・・なんて自分に言い聞かせて(笑)

桜のラテすごく可愛らしかったですよ。
ただ底にかけてすごく甘かったので混ぜて飲んだ方が良かったのかな?なんて自問自答してました(笑)

ももさんへ
こんばんは♪
いつもお返事が遅れてしまってすいません!

こちら2日までの販売ですが
そんな事言わずにずっと販売してほしいくらい(笑)
和テイストな組み合わせってパン生地とも合いますよね。
甘さはあっさりしてますが和菓子みたいでした。
機会があれば召し上がってみてください(^_^)

千夜さんこんばんは♪
お返事が遅れて本当にすいません!

2日までの限定販売らしいのです。
和テイストで美味しかったので千夜さんにも召し上がって頂きたかったな(^_^)
なんとなく千夜さんは和が似合うイメージがあるので♪

本当ですね、ほうじ茶生地って珍しいですよね。


こんばんは。
私もこの間日曜日に買いましたよ。
前回、そうしようか迷ったんですが、
あかねさんの評価を読み買いました。
ほんと、ほくほくしておいしいですよね。
豆好きな私は満足しました。
フォートナム&メイソンだから、
はずれはないんでしょうけど・・・(笑)
相変わらず、限定には弱いです!!

ちなみに午後行きましたが、かごにはまだ沢山ありました(^^)v

ごまちゃんへ
こんばんは♪
そうでしたか~
ごまちゃんも召し上がっていたのですね(^_^)

お上品にまとまってましたが美味しかったですよね。
さすがにフォートナムのパンは高いけど美味しいですね。
限定って私も弱いですよ(笑)

そうですか!
私はラス1だったので慌てて買いました(^_^;)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

