スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルテシモ アッシュのクロワッサン





20090327-1.jpg


お正月に食べたガレットデロワがとても美味しかったので
クロワッサンなどヴィエノワズリーを食べてみたいと思ってて先日近くを通ったついでに
セントラルガーデンにあるFORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ) 寄り道しました。
いまさら説明不要かとも思いますが辻口博啓氏のパティスリーです。


ガラスケースの上にずらっと並んだヴィエノワズリーは10種類ちょっとはあったかな?
洗練されたケーキに比べて地味な色合いですが侮ってはいけません(笑)



20090327-2.jpg


クロワッサン
焼き色強めで綺麗なビジュアルのクロワッサン。
外側ザクザクパリパリ、中もっちり、バターの風味も豊かですごく美味しい!
パリパリハラハラした繊細な層なので破片飛び散りますので要注意です。



20090327-3.jpg


リッチな味わいのクロワッサン!人気があるのも納得の美味しさでした。
今回購入した商品の中で私は一番気に入りました。すごく好み!
お隣のメゾンカイザーのクロワッサンと食べ比べてみても面白いかもしれませんね!




20090327-4.jpg


アップルパイ風
もちろん正式な名前は違いますよ、もっと洒落たネーミングです。
ザクザクしたパイ生地の上にシャキシャキ食感のりんごがたっぷりトッピングされてます。
こちらは家人が食べ私は一口味見程度でしたが
とても美味しいけど個人的にはもう少し甘さ控えめの方が好みかなと思ったり。
でも人気商品!とポップにあったので一般的には丁度良い甘さなのでしょうね。


FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)
愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
お店の情報は ⇒ こちらへ


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大変長らくご無沙汰しております。hideでございます。

いつからか、~美味Diary~にアクセスすると、PCが勝手に閉じてしまうという現象に陥り、ずっとコメできずにいました。

そして最近、携帯から見ることができまして、携帯からブログの方、拝見させていただいております。

フォルテシモ アッシュさんにもクロワッサンあるんですね!一度食べてみたいなぁ。今ふと、シェシバタさんのクロワッサンを思い出しました。食べたのは、もうずいぶん前のことです。

日曜は、久しぶりにダ-シェンカさんに行こうかと思ってます!

あかねさん、こんばんわ^^
アッシュさんにもクロワッサンあるんですね
いつも焼き菓子やケーキばかりに目が奪われてしまうのでどんなパンがあるのかじっくり見たことないかも知れません・・・。
メゾンカイザーのクロワッサンと比べるとちょっと小ぶりなサイズかな??
でもこちらも美味しそうですね
こんがりと焼けた感じがすごく美味しそうです^^次回行ったら食べ比べしてみようかな♪
クロワッサンは飛び散らないようにうまく食べるコツなんてないですよね^^;(笑)



hideさんへ
お久しぶりです!こんばんは♪
あらら、そんな奇現象が起きるとは本当にすいません。
サーバーが悪さしているのですかね。
わざわざ携帯からコメ頂けたなんて本当にありがとうございます。

フォルテシモ アッシュにもクロワッサンなどありますよ~。
お近くだろうからぜひ一度お試しください。
バターリッチなフランス系クロワッサンでした。
日曜日はダ-シェンカさんに行かれたのかな?
私も久しぶりに行きたいななんて思っていた所です(^_^)

ももさんへ
アッシュさんのガラスケースの上に地味な色合いで佇んでいます(笑)
ケーキがカラフルで可愛いので普通はあまり気がつかないですよね(^_^)

こちらの方がバターリッチな味わいかな。
大きさはそう変わらないと思います(うろ覚えですが)
私はこっちの方が好きかな~なんて思ったり。
今度食べ比べて見なくちゃ!と思っていた所です。
これからは気候が良いので外で食べるのも良いかもしれませんね。
そうすれば破片片付けなくて良いし(^_^;)
なんてずぼらな私はついそう思ってしまいました(笑)

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。