スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椿大神社





20090329-3.jpg


ちょっぴり三重特集の続き。

先日鈴鹿市にある椿大神社へ行ってきました。
菰野町のCafe Snug (カフェ・スナッグ)から車で走ればそう遠くありません。
椿大神社の詳しい説明は wiki でどうぞ。
実はこちらのお守り&おみくじを買ってきてほしいと関西在住の友達に頼まれた次第です。



20090329-4.jpg


凛とした空気がとても気持ちが良くて心が落ち着きます。
ゆっくり何かを感じながら本殿へと向かいお参りしました。



20090329-5.jpg


椿岸神社・拝殿横にある小さい滝。
この滝の画像を携帯の待ち受けにすると恋愛運がアップするんだそう。
友達にこの写メを送るように指令を受けていたので早速送信。
興味のある方は画像を縮小させて各自で保存して待ち受けにしてみてね。
渋い待ちうけ画像だけど・・・信じるものは救われるかもしれません(^_^)




20090329-2.jpg


こちらの椿恋みくじはとても有名ですごく当たるそうですよー。
椿の形に折られているおみくじを開くとカワイイ根付(お守り)が出てきます。
白、ピンク、赤の椿と巫女さんの4種類があるみたいです。




20090329-1.jpg


椿恋みくじ(左・奥)
こちらは中吉。
当たっている部分もあれば、??という部分もありました。
ちなみに友達はすごく当たっていたと言う事です。


開運招福お守り入おみくじ(右)
こちらも中吉。
小槌のお守りが入っていました。
振れば財宝が出てくる、また願いがかなうと言われる小槌で
人々の諸難を払い財宝を受けます。と説明書きにあります。
縁談 女は思うままです・・・だそう (笑)


今の状況に不満はありませんが椿の根付を小物ポーチに付けまして数週間。
久しぶりの男友達から連絡があったり・・・。
偶然なのかもしれませんが何だか色々ありました。
ただ友達は今のところ何も変化は無いようです。


追記
後日談として、私はこの直後に長くお付き合いしていた男性と突如結婚し
変化がないと書いた友達には彼氏が出来ました。
もしかしたら偶然かもしれないけど・・・びっくりした出来事です。
普段お守りはめったに持たない人なのに
今のオットと出会ったのは京都の鈴虫寺のお守りを持ち始めてすぐで
そして今回の出来事があり色々思うのでありました。


椿大神社
三重県鈴鹿市山本町1871番地

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~
なんだか
ドキドキしちゃいますね♪
何かが変わるのかも~~
ですね。

椿大神社って小さいときにいったような
記憶がありますが
ぜんぜん おみくじとかしらなくて~
可愛いおみくじですね!(^^)!

あかねさんの運命が変わるかも?!

↓ 一度もまだ行ったことがないので
行ってみたいです~
チーズ少なめのあっさり系の
キッシュもいいですね♪

ココアさんこんばんは♪
私どちらかというとあまり信仰深くない人なんだけど・・・
今回は少しびっくりしました。
また落ち着いたらメルしますね(^_^)

このおみくじ可愛らしいですよね。
若い女の子達も何人か来てたので人気があるのですかね?
雑誌なんかに特集されてたりするみたいです。
本当に今回は自分でもびっくりしました。

アッシュさんはケーキが美味しいから
一度いかれた方が良いですよ!
カフェスペースもあるので機会があれば寄り道してみて下さい(^_^)

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。