スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都 ズーセスヴェゲトゥス





20090410-1.jpg


コスメ関係の事で知りたい事があり星が丘三越のHPを見てたら・・・
私の大好きな京都にあるのズーセスヴェゲトゥスのバウムクーヘンが限定発売!
なんて書いてあるのを発見したので早速行ってきました。
京都に行くことを思えば星が丘なら近いしね(笑) 京都のお店レポは こちら


グローサリーに置いてある・・・とありましたが
普通にB1食品売り場の一角(タカナシの商品が並んだ辺り)に
無造作に並んでいるではありませんか!いつもながら見つけ辛い場所に並んでました(笑)



20090410-2.jpg


抹茶・バウムクーヘン
はっきり言って日本に出回っているバウムクーヘンとは別物です。
小ぶりなサイズで600円しますがマジパン入りでしっとり美味しいので私は大好き。
抹茶味は初めて食べましたがしっかり濃い味がして美味しかった!
カットして紅茶のお供に家人と頂きました。
もう1つ期間限定味も気になったけど買い控え中なので断念。



20090410-3.jpg


抹茶の他にプレーンなど3種類しか並んでませんが妙に数量は多かったです。
本場ドイツのマイスター資格を持っている女性シェフが作るバウムクーヘンを
試してみたい方には朗報ではないでしょうか。
でも普通バウムとは違い独自の味わいなのでもしかしたら好みが分かれるかな?


こちらは14日(火)までの限定発売みたいです。
詳しくは星が丘三越のHPでご確認ください。



Süßes Vegetus (ズーセス ヴェゲトゥス)

075-634-5908
京都市北区紫竹下竹殿町16
11:00~19:00 水・木曜定休日
(付近にコインパーキング多々あり)
参考HP ⇒ こちら


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

あかねさんの行動範囲が広くって、
いつも感動しきりです。

今回も、京都っ?!って思ったら、
星が丘?
これは!・・・14日まで・・・要チェックですね♪

わわわ~。そこまで言われちゃうと、気になっちゃいます♪
たしかに星が丘なら、京都より近いですものね(笑)
ちょっと奮発して(!?)買ってみようかしら♪

私バームクーヘン大好きなんです!!
とは言ってもスーパーやコンビニ・頂き物でしか食べたこと無くて・・・。
いろんなバームクーヘンを食べてみたいなぁって思ってるんです!!
ズーセスヴェゲトゥスさんは有名なんですか?
キレイな抹茶色!!食べてみたいです☆
マーブルデニッシュも美味しそうだし、星が丘行ってみようかな♪

あかねさん、こんにちは♪
バームクーヘン買ってきましたあ(^0^)Y

食べるのは、もったいぶって、
これからなんですが、
とりいそぎごあいさつ♪

あかねさん、ご多忙とのこと。
お体にお気をつけてくださいね。

あかねさん、はじめまして。
ワタシは先日こちらのものをお取り寄せしました。
大変美味しかったです。
キッシュも美味しそうですね。
バームクーヘンはしっとり、というよりハード系なイメージでしたが、キッシュの生地はどうでしたか?

Re: タイトルなし

Richebourgさまへ
こんばんは、はじめまして♪
こちらのバウムクーヘンはドイツ仕様なので日本のとは少し違う味わいなので
好みが分かれるかもしれませんが
私もあの独自の食感好きです。

キッシュですか~
伺ったのがかなり前なのでうろ覚えですが
野菜たっぷりで一般的なキッシュとは少し違う味わいだった気がします。
たぶん進化されていると思うので・・・参考にならなくてごめんなさいね(^_^;)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。