スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SURIPU (スーリープー)





20090623-1.jpg



鶴舞に6月初旬オープンしたSURIPU (スーリープー)。
名古屋日記のyuccoさんのレポをみた友人が早速寄り道してくれました♪


シンプル可愛らしい店内はオープンキッチンになっていて
パンつくりをしているシェフの姿が見える関西に多いスタイル。
棚にはライ系やデニッシュ系、キッシュなどが並んでいたそうで
種類はそれほど多くはないみたい。



カンパーニュ・ナッツ&フルーツ
カンパーニュは5種類ほどありその中で私の好きそうな物を選んでくれました。
クラストがガリガリですがクラムは案外柔らかでもっちり。
香ばしい風味が心地よい♪
生地の酸味はほとんど感じないのでどなたでも美味しく食べれるタイプ。


20090623-2.jpg



ドライフルーツの甘さと香ばしいカリカリナッツと生地の相性が良い1品。
冷めてすぐも美味しいけど時間が経過してから食べるのも
より生地と具材が馴染んで美味しかったな。
yuccoさんいわく翌日翌々日はさらに美味しいそうなので楽しみ。


20090623-3.jpg

20090623-4.jpg


イチヂクとクリームチーズのカンパーニュ
胡桃が練りこまれた香ばしいカンパーニュ生地の中に
クリチと赤ワインで煮たドライイチジクが入っているそう。
ねっとり甘いイチジクと濃厚なクリチと香ばしい生地との組み合わせは
美味しいに決まってますね。



20090623-5.jpg


カンパーニュ ハーフ
シンプルなカンパーニュ♪
後日サンドにして食べます。


ワイルドな雰囲気のご主人がパンを焼き、キュートで可愛らしい奥様が接客担当のよう。
私も早く行ってみたくてウズウズしています!今から楽しみ。


友達はキッシュとクロワッサンを食べたそうですがどちらも美味しかったとの事。
クロワッサンはパリパリ系ではなくて軽いタイプの
外さくっ中ふわもちっでバターの風味がすごく強いタイプだそうです。
yuccoさんが紹介されていたホワイトチョコ×柚子も気になるな。


SURIPU (スーリープー)
名古屋市中区千代田2-16-10


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

このお店すっごく気になってるんです☆
夫婦でやられてるんですね♪
どれも美味しそう!!
カンバーニュはどんな風にサンドされたんだろぉ?♪
きっと私の家からそんなに遠くないと思うので、近々行ってみます☆
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。