スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe + zakka coque (カフェ+ザッカ コキュウ)






20091202-1.jpg



大好きな滋賀レポを蔵出し。
こちらのカフェは友達のレポになります。
地元誌ケリーのカフェ特集にも掲載されていたお店です。



20091202-2.jpg



何でも店主さんが使われてない民家に自分たちで手を入れられたとか。
田舎のおばあちゃんの家に遊びに行ったような落ち着いた空間だったそう。
店主さんやスタッフさんも気さくな感じでなじみ易かったと友が申しておりました。



20091202-5.jpg



限定ランチ
1日数食限定のランチ(詳しくはCafe + zakka coqueさんのブログで確認してね)
ワンプレートに雑穀米、おかず数種類、デザートまで乗っています。
雑穀米はもちもち♪おかず類は素朴だけどめちゃうま!特にお味噌汁が絶品だった様子。
地味めしが好きな方にはおすすめ♪



20091202-4.jpg



ドリンクもセットに含まれてます。
珈琲とプレートの左端にあったデザート。
このケーキもドライフィグ入りでとても美味しかったそうですよ!


店内はカフェスペースのほかに
雑貨スペースがありアジア系の雑貨がリーズナブルな価格で並んでいます。


滋賀ってすごく遠いイメージがあるかもしれませんが
高速を使えば彦根あたりならあっという間に行く事ができますしおすすめ♪
(こちらのカフェは彦根から車だとあっというまの距離)
お料理上手な店主さんのあたたかいおもてなしを体験してみてください。
私も滋賀に行く事があれば絶対寄り道しようと思ってます。


そうそう!
画像には残してませんがお土産にもらった焼き菓子もとても美味でした♪
あと今月のイベントでワイルドキッチンのパンが販売されるそうです。


まなちんさんのレポも必見!お店の情報も掲載されてます ⇒ こちら


Cafe + zakka coque (カフェ+ザッカ コキュウ)

滋賀県愛知郡愛荘町長野1478

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。