スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悟空茶荘






20100110-3.jpg


お久しぶりのアップになります。
更新してないというのにたくさんの方が寄り道してくださったようで
本当に有難うございます、と同時に更新が遅れててすいません。
あと年末年始たくさんコメント頂きまして心からお礼申し上げます。
相変わらずお返事できなくて本当にすいません。




20100110-1.jpg


新年早々蔵出しレポになります。
こちらは横浜・中華街の一角にある中国茶カフェ悟空茶荘
1階は中国茶関連の雑貨類が並んでいて二階へあがるとカフェがあります。




20100110-2.jpg



暴々茶(うろ覚え)
プアール茶にバラなどのお茶がブレンドされたお茶。
最初だけお店の方にお手前をお願いして
あとは各自でお湯を注いで6煎くらいは美味しく飲めました。
お茶請けにサンザシ、マンゴーのドライフルーツとジャイアントコーン。
ジャイアントコーンは実はあまり好きではない筈なのに
塩気がきいててお茶請けにぴったりで美味しかったです。
フォーチュン・クッキーも忘れずに注文。


この日は空いてて何ともいえないゆったりした空間でくつろげました。
店内に流れていた二胡の音色もお店の雰囲気と合ってて良かったな。
軽食やデザートも気になったので機会があればまたいきたいと思ってます。



悟空茶荘
横浜市中区山下町130番地

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。