スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街・頂好食品のココナッツ団子






20100320-1.jpg



横浜中華街近辺へ行く用があれば必ず寄るお店の1つが頂好食品
市場通りにある中華菓子や肉まん、手作り点心などが置いてある小さなお店。



20100320-2.jpg


エッグタルトやゴマ団子などは皆さん歩きながら食べているの良く見かけます。
1個単位で買えるところも気軽でいいですね。



20100320-3.jpg


ココナッツ団子
これは友達のおすすめということで買ってみることにしました。
ほわほわやわやわのお餅の周りにはココナッツがまぶしてあり
中には素朴な味わいのぼてっとしたカスタード餡が入ってます。
全体的に甘さ控えめで派手さはありませんが私は大好き!何度もリピ中。


機会があればこちらのお店の他の中華菓子も食べてみます。


頂好食品 (チョウコウショクヒン)
神奈川県横浜市中区山下町137
お店の情報 ⇒ こちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あー、中華街もう5年も行ってないなー。

中華を食べに行く度にブナママと
「中華はスイーツのバリエーションが少ないよね」
などと話すんだけど
このココナッツ団子美味しそうだねー。
子供たちに食べさせると
顔中ココナッツだらけになりそうだなあ(^^;)

Re: タイトルなし

ブナパパへ
こんにちは♪
中華街もあえて行くこともないような気もしないけど(笑
なんだかにぎやかな観光地になってますね。

確かに中華のデザートは定番化してますかね。
ゴマ団子とか杏仁豆腐やマンゴープリンとか~。
中華街を歩いていてもそんな感じのデザート多いです。

あはは、ココナッツがぼろぼろ落ちるので
子供さんには食べ辛いかしらね(^_^;)


プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。