スポンサーサイト


チャバタ 抹茶大納言





20100330-1.jpg
 

先日食べたグ・ドートンヌが忘れられなくて
日本橋高島屋に入っているSignifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)へ寄り道。


東京はほとんどが未知の世界で距離感もなく日本橋って東京駅からどの位歩くの?
と思っていたんですがたいしか距離ではなく安心しました(笑
我家からは東京駅の方が便がいいのでこれなら気軽に寄れそうです。


「チャバタ 抹茶大納言」
抹茶生地に大納言小豆入り週替わりのチャバタです。
先週食べたフロマージュハーブのチャバタとは食感がまったく違うタイプ。
もちもちではなく目が詰まってて少しハードな口当たりだった気がします。
抹茶の味がしっかり濃く、甘い小豆と生地のバランスが良く美味でした。


画像はありませんが本命のグ・ドートンヌもめちゃ美味しかった♪
3月いっぱいで終わりだそうですがまた秋の時期に出会えるのかな?


Signifiant Signifie 日本橋高島屋店 (シニフィアン シニフィエ)
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 B1F

浅田選手、金メダルおめでとう御座います。
あなたの笑顔が見れて安心しました。
オリンピック後は一皮向けてなんだか急に大人っぽくなって・・・
凛とした表情もとても素敵です。
これからどんな女性になっていくのかとても楽しみ♪


安藤選手と鈴木選手の頑張りもカッコ良かった!
来季も皆さんの活躍が楽しみですね。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

カギコメさまへ
こんにちは♪
ご丁寧なコメ頂きまして本当にありがとうござました。

自分がそう思ったときがそのタイミングだと思います(^^)
やっぱり無理したら良くないですもの!

たくさん素敵な方々と出会ってらっしゃいましたね♪
あはは、そんな風に思って頂けてとても嬉しく思います、ありがとう☆

先日もカギコメさまのレポにあったカフェへ行ってきました。
が満席で時間もなかったので次回リベンジできればと思っていた所です。
いつも素敵なレポだな・・・と思っていたので非常に残念ですけど♪

また宜しければ素敵なお店教えてくださいね!
こちらこそ色々と有難う御座いました。

最近SS通販しましたが、
通販じゃ買えないパンもあるので
やっぱりお店に行くのがいいですね。。
抹茶の味が濃い感じで、食べてみたい☆
私も東京駅から日本橋まで歩きましたが、
普段全く歩かない私が歩ける距離でしたw
お値段高いですが、その値段の価値があるパンなので
またお店に買いに行きたいと思います♪

こんばんは!まなちんです。

三月の三連休に本店にお伺いしました。
プレート頂きましたよ~♪

ただ中身が濃すぎてまだ
まとめきれておりませんが・・・。
またリンクさせて頂きますが、
よろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

ゆんたくさんへ
こんにちは♪
確かに通販より実店舗の方が買えない種類のものが買えるので良いですよね。
でも名古屋からだとちょっと遠いのが欠点(^_^;)

抹茶の味が結構濃くて美味しいチャバタでした。
さすがssという感じです。

私も車人間だったので関東へきてから歩くのが面倒で(笑
そんなこと言ってられないんですけどね。
日本橋まではまったく問題ない距離ですよね。
たぶんssというにんじんが目の前にぶら下がってたので
余計近く感じたのかもしれません(笑

ssの味が基準になるのもちょっとなと思う今日この頃(^_^;)

Re: タイトルなし

まなちんさんへ
こんにちは♪
関東レポ拝見してますよ!
それにしても色々なお店をしっかりチェックされているのがまたすごいですね♪
見習わなくちゃ!

まだプレートは食べた事ないんですがそれはそれは美味しいのでしょうね。
まなちんさんのレポ丁寧だからまとめるのも大仕事ですね(^_^)
でも楽しみにしてます!私のブログで宜しければリンクしてくださいませ。

大充実の関東旅だったみたいですね♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

