スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜香新館で清芳午餐 (せいほうランチ)






20100331-8.jpg



少し前になりますが中華街でひとりランチを楽しみました。
人が多い中華街で一番ひっそりしている上海路にある菜香新館へ。
こちらの5階にあるティーラウンジ清芳春での平日限定のランチです。




20100331-2.jpg


 
清芳午餐 (せいほうランチ)
菜香新館5階清芳春ティーラウンジ平日限定、お一人様 2000円(税込)。
彩りが綺麗なので目でも楽しめます♪




20100331-3.jpg



清芳ミニフカヒレ
季節の茶碗蒸し
ホタテ貝柱のチリソース
ブロッコリーのかに肉あんかけ




20100331-5.jpg



白魚の天ぷら
三色野菜の甘酢漬け
元祖エビのウエハース巻き揚げ
若鶏の特製梅肉ソースかけ
クリーミーピータン




20100331-6.jpg



海老入り香港家庭風チャーハン
量は少なめです。
コリッとするものは何だろう?と思っていたら「菜脯」という干し大根のお漬物でした。



20100331-4.jpg



菜香特製蒸し点心
この日はえび入り蒸しぎょうざでした。プリプリで美味♪



20100331-7.jpg



特製なめらか杏仁豆腐
ゆば豆腐のデザート、特製なめらか杏仁豆腐、フルーツ入りタピオカの中からチョイス。
片糖(ピントウ)のシロップがかかっている滑らかなで優しい風味の
杏仁豆腐はさっぱりしててめちゃめちゃ美味しかった!私は好きな味わいです。


中国茶は数種類の中から貴妃茉莉花茶(きひじゃすみんちゃ)チョイス。
金魚柄の茶漉し付きマグカップが使われてて
テーブルにおいてあるティファールのお湯を各自入れて飲めます。
金魚柄は金運を招くといわれているそうですよ。
唯一、あら・・・と感じたのがこのティファール。
これだけがお店の雰囲気にあってなかった気がしましたがランチだから仕方ないかな。



全体的にあっさりした味付けで美味しかったです♪
量は少なめなのでたくさん食べたい男性には向かないかもしれないけど
少しずつ色々な種類の中華が食べたい女性なら楽しめるかと思います。
中華街で中国茶とデザートを食べれば千円近くする事を思えばお値打ちに感じました。
内容は季節ごとに変わるそう。一人で気軽に寄れるのも◎だしまたリピするぞ!
ちなみに1階~4階は飲茶や広東料理が楽しめますよ。


菜香新館 5階  清芳春 (セイホウシュン)
神奈川県横浜市中区山下町192
詳しいお店情報は ⇒ こちら

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜香新館 / 横浜中華街

夕食を早めに済まそうと菜香新館に入ったけど、 すでに何組か待ち。 1階の飲茶スペースで食べるつもりが満席で、 早めの時間だったからか5階の高そうなスペースへ。。。 菜香新館 横浜市中区山下町192 / 044-664-3155 http://momopmomo.blog22.fc2.com/blog-entry-1658.ht...

コメントの投稿

非公開コメント

中華食べた~い。
こっそり中華好きです。

きれいで美味しそうですね。
うっとりです。
 
東京でもご活躍のご様子、
うれしく拝見しております。

食べたくなってしまうのが、たまにきず。

Re: タイトルなし

やっちゃんへ
こんばんは♪
こっそり中華お好きですか~(笑)
私も好きですよ。

一人で少しずつ中華が食べれるのってありがたいです。
活躍だなんてお恥ずかしい(^_^;)
マイペースでアップしてますがこれからも宜しくお願いします。  
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。