スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文明堂茶館 ル・カフェ






20100402-1.jpg



ゆずの路上ライブで有名な伊勢佐木モール付近に用があったので帰りにぶらぶら。
何があるわけでもなくチェーン店が連なっているモールですね。
一通り歩いたら小腹が空いてきたので
閉店した松坂屋跡地隣にある文明堂茶館 ル・カフェ へ。


カステラの文明堂が経営しているレトロな雰囲気のカフェは
店頭が販売スペースになっており奥がカフェスペースで間口の割りに広かったです。
お店のお姉さんたちが着ている制服もレトロでとっても可愛かったな♪


パステル2枚とドリンクのセット
こちらのカフェで有名なのがパステルというどら焼きの皮だけの様な食べ物。
和風なパンケーキとでも言えばわかりやすいかしらね。
1枚ごとに、バター、シロップ、生クリームの中から
1つ選ぶ事が出来るそうで私はバターと生クリームをチョイス。



20100402-2.jpg


パステルは焼きたて熱々で登場!
外の部分は香ばしくパリッとしてて中はもっちり♪
塩気の利いたバターとも甘さが殆どない生クリームとも相性ばっちり!
もちろんそのまま食べてもほんのり甘くて美味しかったですよ。
(ただバターがいくらなんでも少なすぎるので増量希望します)


素朴な味わいですがなんだか癖になる美味しさですね。


文明堂茶館 ル・カフェ (ブンメイドウサカン・ルカフェ)
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-3 文明堂ビル 1F
お店の詳しい情報 ⇒ こちら

コメントの投稿

非公開コメント

焼きたてのパステル美味しそうです。
なんだか香りがここまで届きそう♪
こういうお菓子の方が、後から無性に食べたくなるんですよね。

Re: タイトルなし

PIYO さんへ
こんにちは♪
派手さはありませんが焼きたてのパステルは美味しかったです。
やっぱりシンプルなお菓子は誤魔化しがききませんものね。
パステルはまた食べたいな~と思ってます。

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。