スポンサーサイト


ヴィロン・丸の内







20100525-1.jpg




丸の内まで行ったらもちろん他のパン屋さんにも寄り道しました♪
まずはブーランジェリー・ヴィロン 丸の内店
お昼だったのもありブラッスリーは付近にお勤めの方々であふれ返ってましたよ。



プーリッシュドゥミ
バゲットレトロドールと同じ生地を使って成形を変えたパン。
サイズも丁度良いし何度もリピしてます。
クラムがもっちりしててめちゃめちゃ美味しいのよね♪




20100525-2.jpg


カヌレ
地味な存在だけど好きです。
サイズは普通サイズと小さいサイズがありました。
外がかりっとしてないタイプだったけどしっとりしてて美味しかった。


渋谷店の方がパン種類多いような気もしなくないです?
いつも同じパンになってしまうので次回は違うタイプのパンを食べてみよう。


シンプルなパンとかベーグルにチョコ挟んで食べると美味しいよね♪
ショコラ・デコ・フリュッテ発売記念♪チョコと○○の組み合わせがオススメ! ←参加中


ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店 (Boulangerie Patisserie VIRON)
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

あかねさんお久しぶりです!!
ご結婚されてなんと関東に引っ越してこられたのですね!!久しぶりにブログを見てみると、あれ?関東のパンがたくさんでている~(^0^)びっくりです♪
関東はパン屋さんの数も多いのであかねさんは忙しいのではないでしょうか(笑)。
私も昨年東京の田舎から都心のほうへ引っ越しました♪娘も2歳になりやんちゃになってきまして、毎日お友達と遊ばせるのに忙しいです。
東急のマイナー線沿線に住んでいるので自由が丘、二子玉川あたりに娘とよく出没しています~♪
またブログ楽しみにみさせていただきますね(^0^)

No title

あかねさんが、関東に行ってしまい寂しいですね。

ヴィロン、私も東京に行ったときにのぞいたりします。
確かに、丸の内より渋谷の方が、種類多い気がしますよね。

2月に東京に行ったときは、友人にふりまわされ、
パン屋めぐりは、できずじまいでした。
目黒のBALS STOREの中のHUITと
ケークサレのお店のカフェ・ド・ヴェルサイユに寄れたのがやっと。

あぁ~、またヴィロンのモーニングしたいな。
あかねさん、私のかわりに行ってきてください(笑)

関東の活躍楽しみにしてますv-238

Re: お久しぶりです!

ぽんたさんへ
お久しぶりです!
お忙しいのにコメ残してくださり有難うございます♪

はい、関東へ引っ越しまして(^_^)
行きたいパン屋さんはたくさんあるのですが
自由に乗れる車がなくなりなかなか思うように動けません(笑)
(電車と人ごみと日光がニガテなんです)

ぽんたさんは東急沿線にお引越しされたのですね☆
お嬢さんももう2歳ですか~!
いや~、一番可愛いさかりですね♪
やっぱりお嬢さんもパンお好きなのかしら!(^^)!

東京は未知の世界で!
また東急沿線でおすすめのお店あれば宜しければ教えてください。

Re: No title

ごまちゃんへ
こんばんは♪
私も大好きなごまちゃんのブログが停止されてさみしいですよ。

> 確かに、丸の内より渋谷の方が、種類多い気がしますよね。
売り場が広いだけかな?とも思いましたが
なんだか種類も渋谷の方が多い気しますよね?
また機会があれば見比べて見ます(笑)


> 目黒のBALS STOREの中のHUITと
> ケークサレのお店のカフェ・ド・ヴェルサイユに寄れたのがやっと。
お友達と過ごす時間も楽しいですね♪
ええっ、ケークサレの専門店なんてあるんですね!
全然知りませんでした(^_^;)
目黒は他にも気になるお店があるので絶対行きます♪
hpみたけどめちゃめちゃ美味しそうですね!
さすがこまちゃん、色々ご存知ですね。

> あぁ~、またヴィロンのモーニングしたいな。
> あかねさん、私のかわりに行ってきてください(笑)
本当にあの朝食は美味しいですよね☆
暑いのニガテなので夏が過ぎたらまた行ってきます!

関東は未知の世界なので
もし宜しければまたお勧めのカフェなど教えてくださいね♪
ごまちゃんチョイスのカフェすごく趣味が良く好きなのです。

No title

ブーリッシュ・ドゥミ、私も好きです♪
このクラム大好きで!
ドゥミなのに、結構大き目サイズですよねーv-411

Re: No title

ナルりちゃんへ
先日はいろいろとありがとうございました♪感謝です☆


> ブーリッシュ・ドゥミ、私も好きです♪
これおいしいですよね!
バゲットより小さくて持ち運び便利なのでこっちを買うことが多いかな。
確かにそれでも結構大きめサイズですね(笑
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

