スポンサーサイト


焼き菓子・ルルー






20100603-1.jpg



関東へ引っ越してからというものすっかりご無沙汰している
桜山と滝子の中間くらいにある焼き菓子のお店・ルルー


オープン当初は近いのもありちょくちょく寄り道したものですが
ここ最近は大人気店となりオープン直後に行列は当たり前なんだそう。
そんなハードルが高いルルーの焼き菓子やキッシュなどを頂きました☆


ちなみに友達が行列した日はある土曜日。
開店時間の12時には20~30人の方がお店の外に並んでいたそうです。
なんでも店内は狭いのとゆっくり選んで頂きたいという店主さんの意向で3~5名ずつ入店。
しかし何から何まで店主さんがお一人でこなすので
買い終わったのは並び始めてから約1時間後だったよう。
そして一人一人が大量に買うのでキッシュはあっという間に売り切れ。
(タルトやキッシュなどは1種類につき2個までと制限があるようですよ)


まさかここまで人気が爆発しているとはびっくりしました。
本当は気軽に食べて頂きたいお菓子なんですけど・・・と言われてたとか。
ちなみにねらい目は平日のお天気が良くない日だそうです(店主さん談)


焼き菓子 ルルー
名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルルーさんすごい人気みたいですね~!!
私も前電話で問い合わせた所、予約も前日などではいっぱいで無理なんだそうで・・。
美味しいからこそ気軽に買えなくなっちゃったのは残念ですよね~(><)
でも私いまだにルルーさんのタルトを食べたことがなくってi-201
今度平日に頑張って並んできます

Re: No title

YUI ちゃんへ
こんにちは♪
本当にこんなに行列しないと買えないなんてびっくりです!
予約も今は出来ないのかな?

安くて美味しいので人気が出ても仕方ないね(^_^;)
でも確かに気軽に買う事が出来なくなったのはさみしいわ。
土日はすごく混むみたいだから平日の方が良いでしょうね。
機会があれば気合で並んでみてください。

ルルー、すごいことに★

あかねさん
kenzieです。こんばんはっ♪

ルルー、いかれたんですね。今、大変なことになってマスよ★
土日は行列ができるし、キッシュは「個数制限」ができてしまったり。
あのルルーのお姉さん、倒れないといいけどね(2/14,3/14は心配でした)。

そうそう、家事をマメにやり過ぎてあかねさんも倒れないようにwww

そーだったんだ。

偶然だけど

昨日、たまたま、市大病院にヤボ用があってね
そうすると当然寄らなきゃいけないのが知多繁さんとルルーさん(^^;)
知多繁さんは定休日。ザンネン。
ルルーさんは・・・夕方だったので、もう売り切れか、水曜定休だったか。
シャッター半分閉まって営業終了っぽかったよ。

こんな人気爆発となってるとは知らなかったので
あかねさんのこの記事を読んで
”夕方におっとり出掛けても買えないのは当然”
とナットクしたよ!

Re: ルルー、すごいことに★

kenzieさんへ
こんにちは♪
私は名古屋に帰る事はあってもなかなか行けず友達が行ってくれたんですよ。
本当に大変なことになっててびっくり!

そこまで大行列だとは想像してませんでした。
ルルーのお姉さんも戸惑われていたのを感じたそうです。
何もかもお一人でこなされているので大変かと思いますが
お身体壊さず続けてほしいですね♪

> そうそう、家事をマメにやり過ぎてあかねさんも倒れないようにwww
あはは、ご心配有難うございます。
要領が良いとたまに言われていましたが
家事に関してはここまで要領が悪いとはお恥ずかしい限り。
早く手抜きの仕方覚えなくちゃ(笑

Re: そーだったんだ。

ブナパパへ
こんにちは♪
あはは、知多繁さんとルルーは桜山の定番ですかね!
ルルーは今大変人気があるので以前のように気軽に
買う事が出来ないそうですよ。
土日は行列が当たり前だそう。
水曜日は確か定休日だったかな?

お手ごろ価格で美味しいので人気が爆発しているみたいです。
気軽に買えなくなるのは残念だけど仕方ないですかね(^_^;)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

