

清 芳 午 餐(せいほうランチ)






20100627-1.jpg


平日の午前中はさすがの中華街でも人はまばら。
でも地方の中学生が修学旅行で来ていて中学生率がとても高いです。



20100627-7.jpg


この日は菜香新館5階清芳春ティーラウンジへ。
中華街には安くて美味しいお店もあるだろうけど、一人でゆったりランチにはこちらは最適。
平日限定・清芳午餐(せいほうランチ)
季節ごとにメニューが変わるそうでまたまた伺いました♪
前回の春メニューレポは ⇒ こちら



20100627-2.jpg


2010年夏の清芳ランチ
       


20100627-3.jpg


清芳ミニフカヒレ
枝豆の冷製茶碗蒸し
ホタテとブロッコリーの炒め
海老のチリソース




20100627-4.jpg



鴨肉ときゅうりの和え物
中華街No,1チャーシュー
姿くらげごま油風味
ピータン豆腐
おくらとヤングコーンの天ぷら



姿くらげ久しぶりに食べたけどコリコリしててやっぱり好きだな。
天ぷらはフリッターみたいでさくさくしてて美味。


20100627-5.jpg


翡翠麺の冷やし中華

シンプルなほうれん草が練りこんである麺に大根みたいな
シャキシャキした野菜が乗ってて醤油ダレかゴマダレを好みでかけて食べます。
シンプルイズベスト!というタイプの冷やし中華。
翡翠のように艶々として食べるともっちもち!なんでも有名な製麺所で作られているそう。
自家製醤油ダレとゴマダレをブレンドして頂きましたがさっぱりしてて美味しかった。
ちなみに下の階では豪華な具が乗った菜香翡翠冷麺を食べる事が出来ます、嗚呼食べたい。

ほかに菜香特製蒸し点心が付きます。



20100627-6.jpg


特製なめらか杏仁豆腐と上凍頂烏龍茶
3種類のデザートと好みの中国茶を各自選ぶ事が出来ます。
また杏仁豆腐をチョイス♪何度食べても美味しいです。


夏らしいメニューに満足。
一人で気軽にランチをするならティーラウンジはお勧めだけど
2人以上で行かれるなら下の階で楽しまれるのも良いかと思います。


菜香新館 5階  清芳春 (セイホウシュン)
神奈川県横浜市中区山下町192

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏向きの中華美味しそうですね^^

ほうれん草の麺の冷やし中華美味しそうですね。
杏仁豆腐も
美味しいのって美味しいですよね(当たり前ですが)

あかねさんの
おっしゃるとおり
娘もその中の一人^^
修学旅行で3日目に 中華街に
行きましたよ♪
グループ行動で
1500円のランチを食べたらしいです!(^^)!

Re: No title

ココアさんへ
こんにちは♪
中華ってさほど興味がなかったけど
食べてみるとおいしいものは美味しいですね(^_^)


> 娘もその中の一人^^
わぁ!そうなんですか!(^^)!
皆さんグループで行動されてて
買い食いしてたり何だか楽しそうで
あんな頃が私にもあったな・・・と微笑ましく思いました。
ココアさんのお嬢さんをはじめ皆さん楽しい思い出がたくさん出来ると良いですよね☆
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

