

豊島屋菓寮 八十小路






20100701-2.jpg


鎌倉散策の続きです♪
こちらは以前雑誌で見たのかな?
鎌倉に行く機会があれば寄り道しよう!と思っていた
鳩サブレの豊島屋が経営されている豊島屋菓寮 八十小路



20100701-5.jpg


豆かん
ああん、器が黄色なのが残念・・・。
透明だったら可愛い豆かんが映えたのに。



20100701-4.jpg


これこれ。
しっかり鳩が乗ってます。
私ったら柄にもなく可愛いものに弱いんです。


蜜をかけて食べましたが素朴な味わい。
わらび餅を注文されている方が何人かいらしたけど美味しいのかしら?



20100701-1.jpg


伝票にも鳩さんが(笑)



豊島屋菓寮 八十小路
神奈川県鎌倉市小町2-9-20
お店の情報 ⇒ こちら


コメントの投稿

非公開コメント

ココ行ってみたい★

あかねさん、お久しぶりです♪
名古屋はめちゃくちゃ蒸し暑いですよ~

ここ、すんごくいいですね。すんごい雰囲気あるわ~
和の甘味系も好きなおじさんなのです。
鎌倉ですね。ちゃんとココ、覚えておかないと★

【お知らせ】
 ヤマタケの南部どりをレポ中に載せることが先日あったのですが
 あかねさんのトコにリンク貼っちゃった。事後報告でゴメンナサイ。。。
 なお、私の記事はあかねさんにはリンクフリーです。活用してね。

Re: ココ行ってみたい★

kenzieさんへ
お久しぶりです。こんにちは♪
こちらも名古屋と変わらずめちゃ蒸し蒸しですよ~
もう少しましなのかと思ってました(^_^;)

> ここ、すんごくいいですね。すんごい雰囲気あるわ~
味は案外普通でしたが(笑
散策途中の休憩には落ち着けるし良いかと思いました。

> 【お知らせ】
あら?私しっかりリンク先の方々のレポは拝見してるのに・・・
何でか見逃してました!
いつもご丁寧に有難うございます♪

美味しいものいっぱい食べて
この時期を乗り越えましょうね☆
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

