スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下町の香り 薄皮醤油






20100705-1.jpg


先日のおやつ
久しぶりにたい焼きを食べました。
こちらのたい焼きは下町の香り 薄皮醤油というもので
TBS日曜劇場「新参者」(4月18日よりOA)プロデュースのオリジナルたい焼だそうです。
最近ドラマとかみないのでよくわからないけど人気があるドラマみたいですね。


香り高い“二段熟成醤油”入りの生地で、職人が丁寧に焼きあげる“薄皮醤油(うすかわじょうゆ)”は、パリッとした独特の食感に加えて、こんがりとした醤油の風味が香ばしい仕上がりに。さらに、ほど良い甘さの特製の餡で2粒の白玉を包みこみ、味も食感も充分にご満足いただける贅沢な一品が出来あがりました。HPより。


6月末までの限定発売らしいです。
それにしてもいまどきのたい焼きって色々なバリエーションがあるんだね。
7月からは黒みつわらびたい焼きが発売されるみたいだけどどんな味がするんだろう?


銀のあん
http://www.ginnoan.com/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~これが、
何度並んでも食べられない「たいやき」なんですね。

私はあんこがちょっぴりで皮が美味しいたいやきが好きです。
あんこたっぷり派がまわりに多くて肩身が狭いのです。

Re: No title

PIYO さんへ
こんにちは♪
これ並んでも食べられないたいやきなんですか?

> 私はあんこがちょっぴりで皮が美味しいたいやきが好きです。
> あんこたっぷり派がまわりに多くて肩身が狭いのです。
あはは、わかります。
餡子が少ないと・・・みたいな方多いですよね。
こちらはチェーン店なので味はそれなりですが
皮の醤油風味はなかなか良かったです。
それにしても色々なたい焼きがあるんですね(^_^)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。