スポンサーサイト


辛子明太子を使ってあれこれ







20100720-3.jpg


先日とてたて美味しいもの市さまより完熟タラコを使用してつくった辛子明太子が届きました♪
少ない枠の中に選んでいただいて有難うございます!
明太子&たらこ大好きな人なのでうれしかった!




20100720-4.jpg


こちらの辛子明太子は新鮮なタラコを低温熟成法により中心まで低温でしっかり味が
行き渡るよう48時間じっくりと漬け込み、
その低温熟成法により低塩加工したタラコをさらに約1週間もタレに漬け込むという
大変手間暇かけて丁寧に作られているそうです。



20100720-5.jpg


特大Lサイズの一級原卵の完熟物を使用されててとにかく大きい!
鮮度にもこだわった1級熟卵だそうです。





20100720-6.jpg


ある日の朝食 ①
まずは定番のご飯と一緒に頂きました。
粒が立っているのわかります?




20100720-11.jpg


ある日の朝食 ②

お約束(笑)
パンと合わせてみました。
ちなみにパンは丸ビルにあるユーハイムの物を使用してます。



20100720-10.jpg


辛子明太子といってもかなり辛味は控えてありますので辛いのニガテな方でも大丈夫なタイプ。
少し甘みを感じる味付けで、明太子パスタやタラモなど色々お料理にチャレンジしてみたけど
私は少し焼いてご飯と一緒に食べるのが一番美味しく感じたかな♪


この度はどうも有難うございました。


とれたて!美味いもの市

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~~♪
おいしそ~~~めっちゃんこ明太子ですね^^
北の海ってことは、北海道?パンより明太ごはん食らいたい^^;

化粧品まで@@。。びっくりww

No title

辛いものが本当に苦手な私ですが
あかねさんが作られたパンは食べてみたく
なりました。♪

モニターさん
ってお得ですよね~~
応募しなきゃっていつも思うのですが・・・!(^^)!

先日はありがとうございました!

こんにちは。
グローバルコスメワークス(株)の金子です。

先日はブログに当社化粧品の使用感を掲載していただいて、有難うございました!(^^)

当社のホームページのアクセス解析を見ると、ご掲載以後、あかねさんのブログから毎日1~2人が当社のホームページに訪問されるようになっています。
人気のブログに掲載してもらえて、嬉しいです。(^^)

話は変わって、辛子明太子、美味しそう~。v-10

私は辛子明太子の本場、福岡ですが、 こっちでは明太子パンはもちろん、
手羽先の中に明太を詰めた「手羽先明太」、イワシに明太を詰めた「明太イワシ」なんかもよく食べられていますよ。(^^)

私も明太がとても好きなので、美味しそうなご飯とパンに、思わずよだれが出そうです。v-10

No title

パンにごはんにめちゃめちゃ美味しそうですねーー!!

アタシも応募してた気がしますが
当たってないみたいです~(涙)

おにぎりではぜったい「辛子明太子」ってくらい大好きな明太子。
ああ~本当に美味しそうだしオシャレな食卓だな~

Re: No title

litlle-hiroさんへ
こんにちは♪
先日はコメどうもです。

明太子はご飯と合いますね!
明太子があればおかずはなくても良いくらいです。

最近モニターをしてまして
化粧品とかもたまにご紹介することがあるかと思います。
驚かせてすいません(^_^;)

Re: No title

ココアさんへ
こんにちは♪
こちらの明太子は辛さは殆ど無く
ニガテな方でも食べれそうなレベルでした。
パンとも相性良かったですよ(^_^)

モニターはお得といえばお得ですね。
モニプラはたまに新規登録の方メインで大人数当選とかありますので
気に入った商品があるときに登録がお勧めです。
色々試せて楽しい事もありますよ~。
今は確かマカロンだったかな?
http://monipla.jp/dalloyau/welcomemp1007/
登録も簡単でブログをしてると当たる確立高いので良かったらお試しください♪

Re: 先日はありがとうございました!

グローバルコスメワークス(株)の金子さま
こんにちは。
こちらこそ素敵な商品をモニターさせて頂き有難うございました♪

> ご掲載以後、あかねさんのブログから毎日1~2人が当社のホームページに訪問されるようになっています。
もう少し反応があると良いのですが力が足りずすいません(^_^;)


明太子といえば福岡ですね。
メーカーは忘れましたが以前旅行で福岡へ行ったとき美味しい明太子と出会えました。
お店の名前が思い出せないのだけは残念なのですが。

> 手羽先の中に明太を詰めた「手羽先明太」、イワシに明太を詰めた「明太イワシ」なんかもよく食べられていますよ。(^^)

手羽先明太子や明太子イワシも美味しいですよね☆
たまに外にのみに行くと置いてあったりしてそんなときは必ず注文します。
福岡は美味しいものがすごく多いですよね!

Re: No title

さんこさんへ
こんにちは♪
明太子私も毎度応募してましたがやっと当たりました!
こちらのは少し甘い調味液が使われてて辛さも控えめなタイプ。
また機会があれば当たると良いですね。
明太子のおにぎりも美味しいよね!

> ああ~本当に美味しそうだしオシャレな食卓だな~
ええっ、オシャレとは程遠いですよ(^_^;)
何せ殆どの食べ物が前日の残りだし・・・
結婚したんだなとつくづく感じる瞬間だったりします(笑
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

