

北鎌倉 ブーンベーカリー






20101027-1.jpg


鎌倉へ行った時に寄り道したパン屋さん
Boon Bakery Kitakamakura (ブーンベーカリー)。
北鎌倉駅から数分歩くとシンプルな雰囲気の小さなお店が左に見えてきます。
この日はお店前に路駐の車が止まっていたので外観はなし。


ラインナップはハード系、デニッシュ系、ふんわり系と一通り並んでたけど種類は多くなかったかな。
食パンが人気みたいで地元の方が次々買いに来られてました。
気になるパンがあったんだけどその日は焼いてなくて買う事が出来ず残念。



ラスク
きび砂糖のラスク。
ザクザクしてて程よい固さのラスク。珈琲や紅茶のお供にぴったりです。




20101027-2.jpg


20101027-3.jpg


コーンパン
焼き立てで美味しそうだってので食べてみる事に。
もっちもち生地にコーンが程よく練りこまれてます。
予想以上にむっちり+もちもしした生地が美味しく私は好みの味です。
もちもちしたパンがお好きな方にはおすすめ。


この後大船で買い物する予定だったので今回は控えめ購入。
オリーブが練りこまれたパンなど気になるパンがあったのでまた寄り道します♪


Boon Bakery Kitakamakura (ブーンベーカリー)
神奈川県鎌倉市山ノ内1339-2



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。あかねさん。

鎌倉は未開の地なのです。
横浜生まれなのにね・・・・。
豊島屋のおじい様にはお世話になっているので、豊島屋さんには訪れた事はあるのですが
あとは小学校の時の遠足♪♪

ラスクは、薄手ですかね?
このごろラスク失敗続きで、ちょっと悲しくなっています。


Re: No title

美和乃輔 さまへ
こんにちは♪

ええっ!美和乃輔さんが鎌倉は未開の地だとはとても意外です。
でも横浜で事足りてしまうのでそんなものかもしれませんね。
豊島屋さんといえば鎌倉ですものね!
以前甘味どころへお邪魔したことあります。

そういえばこの日も遠足の子供たちがとても多かったですよ。

こちらのラスクはかなり薄いタイプで少し甘く感じたかしら。
私からみると美和さんのラスクはいつも美味しそうですよ。
いつか美和乃輔さんが満足いくラスク完成したらレシピ教えてくださいませ♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

