スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・山手にあるON THE DISHのパン






20110116-1.jpg



横浜・山手にあるON THE DISHから持ち帰ったパンレポの続きです♪



栗かぼちゃペースト入りパン
この栗かぼちゃのペーストが濃厚で甘さもほど良くてめちゃ美味しかった♪
もちろんくるみ入りのもちっとしたパンと一緒に食べれば幸せになれます。





20110116-2.jpg



chocolat cherry 
ココア生地にチェリー、中にはオーガニックチョコレートが練り込まれてます。
小ぶりで1個300円ほどだったので安くはないけど
引きのあるもっちり生地も美味しいし、練りこまれたチョコレートがすごく美味しいので納得。
時折あたるチェリーの甘酸っぱさもアクセントになってて美味でした。





20110116-3.jpg



focaccia cheese 
ローズマリーと北海道産3種のチーズ入りのフォカッチャ。
もっちりした生地とローズマリーの風味とチーズのコク&塩気のバランスが絶妙で美味しい。
スープと一緒に食べましたがすごく合いました。



実はそれほど期待してなかったんだけどどれも美味しくてすごく気に入りました。
力強いというタイプではなくてやさしさが溢れているお上品なパンと言う感じかしら。
週に2日の営業でしかもすぐ売り切れるので(予約可)
ハードルは高いけどいつかまたリピしたいなと思ってます。



ON THE DISH

神奈川県横浜市中区仲尾台40

パン食系女子のためのHP、「パン食系女子のカレンダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめましてかりんといいます。
名古屋&滋賀も大好きで以前から拝見させていただいていました。
こちらのパン。お友達にいただいてとってもおいしかったので訪問してみたいお店です。
パンもとってもおいしそうです。
これからも楽しみにしています。

Re: はじめまして!

かりんさまへ
はじめまして♪
ええっ!かりんさんといえば知らない人はいないくらい人気があるかりんさんですか!
このたびはコメ頂きましてありがとうございます☆

こちらこそいつもステキな画像に目が釘付けになっていました。
私も名古屋&滋賀大好きなので楽しく拝見させて頂いています。
かりんさんの行動範囲の広さも感心しきりです♪

こちらのパン本当に美味しいですよね。
お店にたどり着くまでちょっとドキドキですが機会があればぜひ行かれてみてください。
そんなお話しているとまたこちらのパン食べたくなります♪

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。