スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 パン屋詣 CUPIDO(クピド!)






20110117-2.jpg




2011年はじめて伺うパン屋さんは去年よく利用した
東急目黒線・奥沢駅徒歩数分ににあるアルチザン・ブーランジェ・クピド!
こちらはパンが美味しいのはもちろんのこと
自宅から便が良いのもありレポしてませんがちょくちょく寄り道していたお気に入りのお店。


ガレット・デ・ロワ
1月もだいぶ過ぎた頃でしたが小さいサイズのガレットデロワが並んでいたので即決。
今年は始動が遅くなりあきらめていただけに嬉しかった♪
なんとフェーヴまで付いてて感激!
(箱に入った梱包されているフェーヴを各自取らせてくださいます)
可愛かったので真ん中に乗せてみました。


香ばしい薄い層のパリパリ生地とコクがあるアーモンドクリーム。
とても美味しかったです。今年も幸運がたくさん訪れますように♪


CUPIDO(クピド!)
東京都世田谷区奥沢3-45-2-1F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きいのを1台も買う気になれないですが これはステキですね。
しかもフェーブもとってもかわいい。

断面も気になります。ずっしりアーモンド風味の生地が詰まって
美味しそうなのを想像!!

Re: No title

sankoさんへ
そうなの!
大きいのはさすがに最近は厳しく・・・
ひとり&小家族向けの小さいのがあると嬉しいですよね。
そしてフェーヴまで付いてたらうれしさ10倍(笑

最近手抜きで断面画像ないことが多いんです(^_^;)
甘すぎないザマンドでパリパリ生地とも相性良く満足できました。

No title

こんばんは。
名古屋は雪が沢山降っています・・・・。
中に入って焼かれていないのですね。
日本は食品の規制が厳しいので別添えなのですかね??

Re: No title

美和乃輔 さま
こんばんは♪
名古屋はかなり雪が積もっている様子ですね。
母や友人がメールで知らせてくれました。
明日お出かけであればお足元十分にお気を付けくださいませ。

> 日本は食品の規制が厳しいので別添えなのですかね??
たしか色をつけるの薬剤が日本では認められていないものが多いと
以前聞いたことがあります。
あとは事故防止のためでしょうか?
日本は別添えで各自入れてください・・・と言うのが定番みたいですね(^_^;)
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。