FC2ブログ

横浜・中華街にあるお粥が有名な謝甜記 貮号店






20110118-2.jpg



いつか機会があれば行きたかったお店、
横浜・中華街にあるお粥が有名な謝甜記 貮号店(シャテンキ)。
口コミをみてみるとメイン通りにある本店より少し脇に入った
貮号店の方が空いている様だし評判良かったのでとりあえずこちらへ寄り道。





20110118-4.jpg



ランチセット
お粥と点心などが付いたランチセットが数種類ありました。
メニューの中ほどにランチセットの説明があるので分かり辛かったわ。
(でも親切な店員さんなら説明してくださるようです。
中華街の接客は高級店以外はあまり期待しないようにした方が良いかもしれません)



私が頼んだセットには海老粥、骨付きから揚げ、点心、ザーサイなどが付いてました。
お粥は中華風で味付けしてありとろとろ、海老は下の方に3匹ほど入っており、
上に乗った油条がお粥の水分を含んで何だか美味しく香菜もいいアクセントに。
途中ザーサイやネギ醤油で味を変えると飽きずに最後まで食べれます。





20110118-1.jpg



この日は平日のお昼をだいぶ過ぎてましたが並ぶまでは行かない程度に混んでました。
もしまた行く機会があれば今度はお粥と油条を楽しもう!と思ってます。
そうそう、クーポンを持っていけばデザートが付くようです ⇒ こちら


17日現在、名古屋や(東海地方)関西など
普段雪が積もらない地方でも雪が積もり全国的にとても寒いようですね。
慣れない雪は事故も起き易いので皆様も十分お気を付けてくださいませ。
ちなみに私の住んでいる南関東は寒いけど快晴です。


謝甜記 貮号店 (シャテンキ)
神奈川県横浜市中区山下町188-16 上海路李ビル1F


茶語工芸茶シルエットクイズ!答えはハートのかたちが可愛い 茶語工芸茶ミニパック 心心相印

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はブナパパの車にもかなり積もったよ!

謝甜記、中華街に行くと前は通るんだけど入ったことないなあ
味はともかく話のタネに一度は食べてみたいんだけどね。

↓クビド!のパンの写真、インパクトあっていいねえ。
黒柳徹子さんの頭みたい・・・
もしくは湯婆婆か?(^^;)

Re: No title

ブナパパへ
久しぶりにかなり積もりましたね。
きれいだけど雪に慣れてない地方なので後が大変ですよね。


> 謝甜記、中華街に行くと前は通るんだけど入ったことないなあ
> 味はともかく話のタネに一度は食べてみたいんだけどね。
私もそのタイプです(^^ゞ
一度入ってみたくてチャレンジしてみました。
ブナ家のお口には合うのかな??
正直わざわざ行って食べるほどではないかもしれません。

> ↓クビド!のパンの写真、インパクトあっていいねえ。
> 黒柳徹子さんの頭みたい・・・
> もしくは湯婆婆か?(^^;)
あはは!
受けました!
でも味は良いのですよ~。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する