スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の私に出来る事

3月16日

今の私に出来ることって何かなって考えた。
小さい事だけどそれで良いと思った。



banner_setsuden10.jpg



心に残るつぶやき
http://prayforjapan.jp/tweet.html

まずは節電など資源の無駄を無くす事。
そして今週本当は房総方面へ1泊2日でパン屋などをめぐろうと思っていたんだけど
この時期に行く必要はないのでその予算と気持ちを募金しようと思います。
小さい金額でも国民がみんなで力を合わせたら大きくなるものね!


あとは地震や余震はまだ続いてますが
それと同じくらい原発問題もすごく気になるところです。
でも今の段階では放射線量は微量なので神経質にならない程度に平常心で過したい。


横浜市内における放射線量の測定状況について
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/


放射能分野の基礎情報(独立行政法人 放射線医学総合研究所ホームページ)
http://www.nirs.go.jp/information/info.php?i3


不安はないといえば嘘になるけど不安の連鎖は怖いので
今日からは出来るだけ普段の生活をするように心がけようと思います。
あとは計画停電は今はまだ対象地域ではないけど冷凍庫の食材を使っていかなくちゃ。


そういえばスーパーにここまで品物がないのも長く生きてきたけど今回がはじめて。
それでもうちは幸い愛知にいる家族達や友達が何かあればすぐ送るからと言ってくれているので有難い。
でもガソリンも不足しているのでこのままでは宅急便もどうなるかわからないですね?


でも心だけは元気でいよう!
今こそ日本人の底力を発揮する時ですよね。
ガンバレ!東日本!!


いまだ救出されていない方々が一刻も早く救出されますように。
そして被災地の皆様の生活が少しでも改善しますようにお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。