FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテリア豆腐ひじきバーガー

183

185


少し前ですがロッテリアに行きましたぁ~
ロッテリアは店舗が少なく行く機会もめったになく・・・どれくらいぶりか思い出せないくらい久しぶりです。

豆腐ひじきバーガー&3種の豆のデリサラダ&ドリンク 550円
今回ロッテリアで新発売された豆腐ひじきバーガーが気になったんです。胚芽を練りこんだバンズに、国産大豆・ひじき・黒豆・にんじん・れんこんを使った豆腐ハンバーグをサンドしデミグラスソースで仕上げたヘルシーな商品です!と言うのがコピーです。一口がぶりと行くとデミグラと言うことだけど少し和風っぽい?トロっとしたソースとフワッとした豆腐ハンバーグが意外と美味しい!ひじきをはじめ色々なお野菜のみじん切りも入っていましたよ。特にレンコンの歯ごたえが良い感じです!私好みのタイプです♪(追伸・・・素材のれんこんですがくわいと言う話もあるらしいです、ネットで調べたけどどちらの説も存在してましたぁ。どっちが入っていたのかは不明です)


184


お豆のデリの方は、レッドキドニー、ひよこ豆、マローファットピースの3種類の豆にイタリアンバジルドレッシングとあえたと言うものです。アイデアは抜群だと思うけど味付けはかなり薄味で物足りない・・・。値段設定にも無理があると感じましたぁ、単品で230円と言う事ですが高過ぎるような気がします。量も味的にも値段的にももう少し改善した方が良いと思う商品でした。

発想はすごく良いです!これでしめて355.4キロカロリーらしいです!ノンカロリーの飲み物を選択したらファーストフードにしてはカロリー抑えれますよね。男性には少し物足りないかもしれませんが、ヘルシー嗜好の女性で手軽に食べたいって時には良いかもしれませんねぇ~

お手軽&美味度 ■■■■■■■□□□ 
 
ロッテリア公式サイト

励みになります♪

 

テーマ : くいしんぼ情報!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

このハンバーガー、私もすごく気になってたんですよね!
中には野菜が入ってるんですね。なるほどー。
レンコン入ると食感も良さそうですよね!

今度自分で作って見ようかな・・・
うん。
作ってみます!
すっごく作りたくなってきましたっ。

サッパリした照り焼き風のソースなんですね~。生姜とか利いてそう・・・

ってすでに妄想の世界です(笑

さゆりちゃん、こんにちはぁ~
やっぱりこの商品気になってましたぁ?
なかなか斬新なアイデアだよねぇ!

うんうん!
自分で作る豆腐ハンバーグの方が美味しいよね~
私もたまに作ります。
さゆりちゃんアイデアマンだから
また一工夫した豆腐ハンバーグブログにアップしてねぇ~
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。