スポンサーサイト


文明堂茶館 ル・カフェ






20110324-1.jpg



関東ではまだまだ余震が続いてます。
私は元々乗り物酔いするタイプの人なので余震で酔ってしまうほどです。
そしてめまいのような症状が続いたりするな・・・と思っていたらどうやら地震酔いという症状らしい フラフラ~(汗 

そんな時は美味しいもの食べて元気を出さなきゃ!と思って
伊勢佐木モールにある文明堂茶館 ル・カフェへ!


いつもはかなり年齢層が高い客層ですが何だか若い子達もいるなと思ってたら
先日嵐の番組でゆずがらみで紹介されたようですね。
なんでも画像↑の奥に写っている席がゆずの定番席だったらしい。


注文するのはいつものパステル2枚とドリンクのセット。




20110318-2.jpg



今回もバターと生クリームを添えてもらいました。
生クリームはほとんど甘みがないので熱々で香ばしく焼けた生地と一緒に食べると程よい甘さで美味☆
こちらは出す直前に泡だて器でシャカシャカ泡立てた生クリームですよ。
バターは以前よりちょっぴり大きくなったかな??バターもパステルと合います!


派手さはないけどシンプル美味しいパステル大好き!
おかげで心が和んだ気がします。


文明堂茶館 ル・カフェ
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-3 文明堂ビル 1F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。

余震や買占め騒ぎで関東は
大変そうですが、お体ご自愛くださいね。
私も震災の関連もあって仕事がバタバタしたり、
風邪引いたり、花粉症メジャーデビューしたり(苦笑)。
大変な日々が続いてますが、
やっぱり美味しいもの食べるのが
一番ですよね。

Re: No title

まなちんさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
とはいえレポはいつも拝見させて頂いてますよ。

関東はなんだか大変なことになってます。
まず人が減った・・・。
周辺の外国の方達はほぼ帰りました。

まなちんさんのお仕事も食品関係なら大変な時ですね?
あらら、花粉症デビューまでされたとは(^_^;)
私ももしや?というときがありますが毎年だましだまし過してます。

はい!やっぱり美味しいものを食べることは元気の源ですよね!
あまり無理しない程度にお互い乗り切りましょうね(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

