スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街 華正楼 肉まん






20110908-1.jpg



関西に住んでいた事がある私にとって
豚まん(肉まん)は551が色々な意味で一番だと思ってます。
160円であの味わいは素晴らしいですよね。
ただ関西ではあちこち店舗があるのに他地域には無いのが残念なところ。


さて横浜中華街の肉まんは551に比べると
お上品な味わいでサイズは大きく値段がすごく高いというイメージ。
だから殆ど買いません。(小ぶりで安い肉まんもありますよ)
肉まんが500円近いなんてちょっとドン引きしちゃいました(笑


でもブログをやっている以上たまにはご紹介しても良いかな~と思い
今回は地元の人に一番人気のと言う噂の肉まんをご紹介します。


華正樓 肉まん 420円
創業70年の華正楼は厳選された素材での本格的な北京料理が食べれるお店。



20110908-2.jpg



まずこちらは蒸かして売ってませんので持ち帰るしかありません。
その上、賞味期限も2日程(冷凍OK)、蒸し器で20分蒸かす(レンジ不可)と
ちょこっとばかりハードルが高いのです。
でも逆に言えばとてもこだわりがあると言う事にもなりますね。


サイズは大きめ。
皮はほんのり甘くてふかっとしたタイプ。
肉の餡はしょうゆと甘みでしっかり味付けしてあります。
肉汁は程ほどで皮がしっかり吸収してくれて垂れないくらい。
細かい角切りたけのこの食感が良いアクセントになってて美味しいのです。
お肉がぎっしり詰まっているので1個食べたらお腹いっぱいになると思います。


中華街の他にもランドマークプラザ、新横浜など各所で売店があるので
もし機会があればお試しください。


華正樓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。