スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の朝食






20111010-1.jpg



つい先日まで暑かったのにここへきて急激に寒くなりましたね。
皆様お風邪など引かれてませんか?
私は衣替えなど家の季節物の掃除などにてんてこ舞いな日々を過しています(笑
ちょっと放置気味なブログなのに沢山の方が寄り道してくださっているようで感謝です♪


ある日の朝食
この日は横浜・元町にあるカフェフゥ (Cafe Four)のプチパンでサンドを作りました。
かぼちゃサラダとハムを挟んだ簡単サンド。
ハムはカフェフゥさんのすぐ近所にある大木の肉屋の物。
みため怪しげな大木の肉屋は日本ではじめてコンビーフを作ったお店です。
缶詰のコンビーフとはまったく別物で美味なので機会があればお試しくださいませ。
この日はすでに売り切れだったので確実にほしい場合はお取り置きした方が良いかも。
大木の詳しい情報は ⇒ こちらでどうぞ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のあかねさんの写真、以前にも増して透明感があって
「かもめ食堂」っぽくてイイ感じだね。
カメラ変えたんだっけ?

記事に関係ない話で恐縮だけど
この週末は子供達をジジババに預け、京都太秦に片泊まりの宿をとって歩いて嵐山へ
んでランデンで戻って帷子の辻で中華。
翌日は市内で天ぷら食べたあと、グランディールとベッカライペルケオに寄って来たよ。

やっぱり京都の食はレベル高い、
そして太秦あたりの地元の方々は観光客にとても親切で感激。

んでもブログの記事はまだ富山の山の中。
しかもこの土曜日から東北へ紅葉を見に行く予定。

ブログが追いつかないよ・・・(^^;)

Re: No title

ブナパパへ
こんにちは♪
あはは、ほめすぎですよ(笑
カメラは随分前に変えたままで全然使いこなしてません(^_^;)

京都ですか!良いな良いな♪
今からレポ楽しみにしています!
京都は狭いけど美味しいもの屋がいっぱいですよね。
観光客にも皆さん親切ですね。

富山レポ拝見してますよ~!綺麗な画像レポで行った気になれます。
次は京都でその次に東北になるのかな(笑
お忙しいと思いますが楽しみだな~♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。