スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜元町・代官坂にあるブラフベーカリーのシュトーレン






20111215-3.jpg



2011年・シュトーレンは横浜・元町にあるブラフベーカリーさんで購入しました♪



シュトーレン
お店のポップに書いてあった通りお酒と相性が良い大人のシュトーレン♪
生地はチョコレートで、アクセントにチェリーとアニズシードが使われてます。
そして塩!たまにあたる塩がなんとも良い塩梅でしたよ~!
塩はもちろんこだわりの塩だったと思うんですが産地はどこだったか忘れちゃった。
お値段は1500円。





20111213-1_20111215101758.jpg




20111215-1.jpg



20111215-2.jpg



朝食後に1切れずつ・・・なんて思っていたけど、いつのまにか2切れずつ食べ楽しんでます。
甘過ぎずたまに当たる小さなチョコレートの塊の食感も良かったです。
お酒・紅茶・コーヒーとも相性がよくとても美味しいシュトーレンでした。
頑張って代官坂をのぼっていった甲斐があったわ(笑)


ブラフ ベーカリー (BLUFF BAKERY)
神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ 1F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうな色だねー。
夜な夜なブランデーのおつまみに食べたいよ!(また太りそうだ^^;)

何だかね、真ん中の2つのチョコ部分?が”目”に見えてきて
金太郎飴みたいに「どこから切っても同じ顔」みたいだね。

そう考えるといろんな断面が出てくるシュトーレンがあると楽しいかも・・・
(などと子供を持つとついつい思っちゃうんだよねー)

Re: No title

ブナパパへ
こんにちは♪
ブランデーに合いそうな味わいでしたよ~!
赤ワインやスパークリングとも相性良かったです。
カロリーがあれですが(^_^;)

顔に見えますよね(笑)
私もカットして少しがっかりしました。
でもどの角度から撮っても顔っぽくて諦めました(汗

確かに金太郎飴てきなシュトーレン合っても良いですよね。
子供さんにも喜ばれますね~!

No title

むっちゃむちゃ美味しそうです。
来年は!!ってつい手が伸びるほどひかれます!!

実はアタシは明日大腸ファイバーなので
(すてきなあかねさんのブログに似つかわしい言葉。。すみません)
本日検査食のみ。。。。

飢えながらのぞかせてもらってます。。。

Re: No title

さんこさんへ
シュトレンも色々種類がありますね~
チョコレートタイプは初めてでしたがガトーショコラ風でしたよ。
チェリーが目みたいでなんだか面白画像になってしまいました(笑)
さんこさんが紹介されてたのも美味しそうよね~。

> 実はアタシは明日大腸ファイバーなので
> 飢えながらのぞかせてもらってます。。。

あらら、大丈夫ですか?
胃カメラは経験してますが、大腸は未経験な私。
食べてはいけないと思うと異常に食べたくなった覚えがあります。
何ともないと良いですね。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。