スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野毛おでん






20120315-2.jpg




伊勢佐木モールから少しそれた所にある野毛おでん
1903年に野毛で屋台のおでん屋として創業し1914年に今の場所に店を構えたようです。


暖簾をくぐって引き戸を開けるとみなさん笑顔で迎えてくれます。
この日はお昼のいい時間帯を過ぎていたので混んでなくすぐ座れました。



おでん定食
おでん、混ぜご飯(日替わり)、お刺身(1切れ)、お漬物、フルーツ、
小さなホタテのお味噌汁などが付いてランチ時は800円。




20120315-3.jpg



おでんは噂どおり黒い!
特に焼き豆腐が真っ黒で最初これ何だろう?と思ったくらい(笑)
大根、ちくわぶ、たまご、練り物、焼き豆腐
どの種もよく煮込まれてて色は真っ黒ですが濃すぎずまろやかで意外にもやさしい味わい。
うちで普段食べているおでんは関西風の色のうすい出汁で煮込むので
また違ったタイプですがこれはこれで美味しかったです♪
でももしかしたら好みが別れるかもしれません?





20120315-1.jpg



夜はCPが良くないそうですがランチはまずまずではないでしょうか。
おでん定食、天ぷら定食など何種類の定食がありどのランチにもおでんは付くそうです。
しっかりお腹いっぱいになりましたよ。


歴史のあるお店は味があって良いですね。私は好き。


野毛おでん
神奈川県横浜市中区吉田町2-6


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですねえ、コレ★

あかねさん
こんばんは。また来ちゃった^^

これ、めちゃくちゃ美味しそう~♪
おでんもお味噌やお雑煮に負けないくらい地方色豊かな食べ物ですもんねえ。

この黒いの、確かに「むむ?」と思わせるけど、怖いもの見たさ(笑)も手伝って食べてみたいと思わせるわあ~

チェックしておきます^^ "ハマ"に行ったら食べよっと

Re: 美味しそうですねえ、コレ★

kenzie さん こんにちは♪
コメありがとうございます。

> これ、めちゃくちゃ美味しそう~♪
> おでんもお味噌やお雑煮に負けないくらい地方色豊かな食べ物ですもんねえ。

本当に地方色が豊かな食べ物ですね~


> この黒いの、確かに「むむ?」と思わせるけど、怖いもの見たさ(笑)も手伝って食べてみたいと思わせるわあ~

あははは(^^ゞ
私もそのくちです。
焼き豆腐なんてほんとびっくり!
箸を入れてみてああっ焼き豆腐なのね~と(笑)

よろしければお試しください♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。