スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街・北京飯店の五目肉まん






20120402-1.jpg



横浜中華街の肉まん食べ比べ第2弾!
今回は口コミで評判が良かった 北京飯店の「肉包(ローパオ)」五目肉まんです。


ちなみに第一弾は 華正楼の肉まん ⇒ こちら


北京飯店の「肉包(ローパオ・五目肉まん)」410円
ふかしてない物を1個だけ持ち帰ったんですがまず重くてびっくり。
帰って計ってみると蒸かす前で250グラムほどありました。




20120402-2.jpg



蒸し器で蒸すと一回り大きくなり・・・でかっ(笑)
早速2つに割ってみるとまず八角の風味がほんのり香り、
煮込んだ豚バラ、小松菜、しいたけ、たけのこなど大きめな具が餡と一緒にごろごろっと出てきます。
味付けはしっかりですが厚めでふかふかの皮と一緒に食べると丁度いい感じで美味しかったです。
かなりボリュームあり食べ応えがありました。




20120402-3.jpg



こちらの北京飯店は「朝陽門(東門)」の脇にあり店頭では職人さんが
点心などを包んでいるのがガラス越しに見え目立ちますのですぐわかります。


今回は持ち帰りましたが、普通の肉まんなど蒸かしたものを買うことも出来るので
これからの季節歩いてすぐの山下公園で食べても気持ち良いでしょうね♪


自宅で食べる場合は、面倒でも蒸し器で蒸すのがおすすめ!


北京飯店 (ペキンハンテン)
神奈川県横浜市中区山下町79-5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。