スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の宝石「高級さくらんぼ佐藤錦」







20120712-1.jpg




山形おとりよせショップまめ印屋の
初夏の宝石「高級さくらんぼ佐藤錦」本場山形産が届きました♪



佐藤錦は冬、雪の中の果樹園で剪定作業からはじまり手間暇かけて丁寧に栽培されます。
さくらんぼの旬は「あっ」という間。
収穫期はほんの1~2週間あまりなのです。
だからそれなりの値段がするのは当然なのかもしれませんね。




20120711-2.jpg



クール便で届きましたよ。



20120711-3.jpg



蓋をあけると赤い宝石のように佐藤錦がキラキラ輝いてます。
大粒の佐藤錦が1キロ。圧巻です!


まめ印屋さんのこだわりは
*朝採りした新鮮なさくらんぼをその日に発送します。
*有機質の肥料にこだわる生産産のさくらんぼを厳選しています。
*Lサイズから2Lサイズの大粒を厳選し品質のよいものをお届けします。




20120711-4.jpg


私の大好きな佐藤錦☆
こんなにたくさん食べるのは今回が初めてです!
L~2Lの大粒サイズなので肉厚で甘くて美味しいの♪幸せ。
さすがに食べ切れなかったので即冷凍保存しました。
冷凍は生にはかなわないかも知れませんがこれまたすごく美味しいですよ~!
冷凍庫から出して少し置いて食べると佐藤錦のスムージーみたいな感じ。
一気に食べるのも良いけど冷凍にすると長い間楽しめます♪


画像の佐藤錦の色を見ていただければわかるようにスーパーにおいてあるものとはまったく別物。
こちらのは完熟してから朝収穫して発送という流れなので本当に甘くて美味しいの。
産直ショップならではですね。


山形おとりよせショップまめ印屋さんは
手詰めの高級佐藤錦からお値打ち価格のおちこぼれさくらんぼまで各種取り扱ってます。
佐藤錦のあとは紅秀峰 7月上旬~7月中旬 大正錦 7月上旬~7月中旬だそうです。
他に山形の産物などもお取り寄せ出来るので気になる方はぜひチェックしてみてね!


http://www.mameweb.com/

さくらんぼ山形まめ印屋震災義援金付1980円おちこぼれ桜ん坊達

山形まめ印屋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。