スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカンディアガーデンでランチ







20120713-1.jpg



大桟橋付近にある1963年創業老舗の北欧レストラン、
2Fがレストラン・スカンディヤで1Fはカジュアルなスカンディアガーデンになります。
この日は1階のスカンディアガーデンでランチしました。


こちらは数種類のランチがドリンク付きで1300円で楽しめます。
スカンディアプレートやノルウェー人の家庭料理などなどボリュームがあるものもありましたよ。


デニッシュオープンサンド
ずっと気になっていたランチはこちらです。
デニッシュとありますがパンはライ麦だったり上の具材にあうパンがチョイスされてます。
ちなみにニシンの酢漬けは黒いライ麦パン、ハム類は白いシンプルなパン、
ハンバーグの下ははどんなパンだったかな?(笑)


ハンバーグはつなぎが少ない硬めの食感でちょっと独自の味わい。
こちらのニシンの酢漬け大好きなので久しぶりに食べれて嬉しかったな♪
ぶっちゃけですがパンは別添えの方が良いような気がしましたが、それじゃオープンサンドではなくなっちゃうか(笑)
真ん中にあるのはプチケーキ、おまけ程度と思いきやしっかり美味しかったです。
冷たいドリンクはウーロン茶のみだそう。




20120713-2.jpg



可愛らしいマットでしょ♪



20120713-3.jpg



なぜか外観は夜バージョンですが雰囲気が伝わればと思いアップしました。
以前2階のスカンディヤでディナー利用した事がありますが
古きよき横浜を彷彿させる重厚な雰囲気でしたよ。
ぜひ機会があればスモーガスボードをお試しください。
少しお高めだけどランチでも楽しめるようです。


他にも気になるランチがあるのでまた伺えればと思っています。


スカンディアガーデン (SCANDIA GARDEN)
神奈川県横浜市中区海岸通1-1 横浜貿易協会ビル 1F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私もニシンの酢漬け好きなので
素敵な画像にクギづけになってしまいました。

スモーガスボードもあるんですね~
昔、赤坂の北欧レストランで食べて
とても美味しかった記憶が。

Re: No title

まなちんさんへ
こんにちは♪

> 私もニシンの酢漬け好きなので
> 素敵な画像にクギづけになってしまいました。

私はニシンの酢漬けってたぶんこちらで初めて食べたような気がするんです。
美味しくてびっくり♪

> スモーガスボードもあるんですね~
> 昔、赤坂の北欧レストランで食べて
> とても美味しかった記憶が。

さすがまなちんさんスモーガスボードご存知ですね~
私はまたまたこちらで初めて食べました。
こちらのはとってもキレイな盛り付けで目でも楽しますし、
我家のような酒飲みにはたまらない美味しさです(笑)

雰囲気ありますなあ♪

あかねさん
こんにちは。1か月ほど前にPCが壊れてしまい、ずっとiPHONEで凌いでましたが、最近何とか新しいPCをゲットできましたので、またボチボチ遊びに来ますねえ♪

ここ、雰囲気あるねえ。重厚な佇まい&電飾もシブいねえ★名古屋でスモーガスボード食べられるお店なんて多分ないし…

横浜、羨ましすぎだわ ^^

今年も厳しい夏になりそうなので、しっかり栄養摂って乗り切りましょうね~
※私の場合は、程々の摂取量の方が良いのかも知れませんが(獏)

Re: 雰囲気ありますなあ♪

kenzie さんへ
こんにちは♪
kenzieさんお忙しいのかなって思っていました。
そうですか~!
新しいパソコンでステキな情報をこれからもアップしてくださいね♪

> ここ、雰囲気あるねえ。重厚な佇まい&電飾もシブいねえ★名古屋でスモーガスボード食べられるお店なんて多分ないし…

大桟橋周辺ってまだ雰囲気のいいふるいお店残ってますよね。
さすがkenzie さんもスモーガスボードご存知ですね~
私はこちらで初めて知りました。
そうですよね?名古屋では見かけないですよね?

あはは♪
程ほど美味しいもの食べて暑い夏をお互い乗り切りましょうね!!
いつもお心遣いありがとう御座います(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。