スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江ノ郷自然牧場 天美卵







20120820-5.jpg



鳥取県にある大江ノ郷自然牧場の
1個約100円!!驚きのおいしさ!【天美卵10個入り】
を試す機会に恵まれました。
1個100円の卵ってどんなお味なんでしょう。




20120820-1.jpg



ニワトリ本来の平飼い飼育への想い

美しい卵を得るためには、ニワトリ本来の自然な姿で飼育することが一番大切だと考えています。
私たちは、緑豊かな大自然の中、太陽の光がふりそそぐ開放式鶏舎の屋内で、
ニワトリ達が自由に駆け回れるよう平飼い飼育をしているそうです。




20120820-3.jpg



天然原料にこだわった餌作り
遺伝子組み換えを行っていないトウモロコシをはじめ、山陰ならではの魚粉、かに殻、
そしてニワトリたちの好物である牧草、よもぎその他十数種類の原料を独自で配合した餌を与えています。
当然、抗生物質などの薬品は一切使用しません。
ニワトリ達が毎日食べる餌が安全であるということは、私たちにとっては当たり前のことです。




20120820-4.jpg



コクと旨みあふれる濃厚な味わい
大江ノ郷のニワトリは元気に駆け回っていて健康そのもの。
しかも良質な餌を食べているので、コクと旨みのある濃厚な味わいのたまごが産まれるのです。
また、DHA(ドコサヘキサエン酸)などの栄養価が豊富なのも特徴です。


正直卵1個100円ってお高いと思いましたが
平飼いでニワトリのストレスを無くし、餌にこだわって育てられていたら当然かなって感じます。
鶏が食べたものは卵となって現れます。味にしても栄養成分にしても同様ですよね。


そして生で卵を食べてみて旨味を感じ納得!
釜玉うどん、たまごかけご飯・・・どれも美味しい。
何より安心して食べれるって今の時代すごく大切だなって感じました。




20120820-6.jpg



スライスチーズとハムを乗せトーストしたパンの上に目玉焼きを乗せて出来上がり。
よく食べる簡単朝ごはんです。




20120820-7.jpg



とろりとした黄身が美味しいソースになります。
あ~美味しい♪


このこだわり卵を使ったスイーツや送料無料こだわり卵なども
あるので興味のある方はチェックしてみてください。

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
http://www.oenosato.com/


大江ノ郷自然牧場

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。