スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米麹と十種の穀物、天然原料のみで仕込んだ『国産十穀甘ざけ』







20120904-1.jpg



飲む点滴!といわれている甘酒。
インフルエンザの予防や免疫力アップにも効果があるといわれているそう。
今回はちょっと珍しい甘酒を試す機会に恵まれました。


その名も、米麹と十種の穀物、天然原料のみで仕込んだ『国産十穀甘ざけ』




20120904-2.jpg



原料は
米麹/米/黒米/赤米/はと麦/発芽玄米/もちきび/もちあわ/ひえ/はだか麦/緑米のみ。
ノンアルコール・無添加・無着色・人工甘味料不使用。


子供さんからお年寄りまで安心して飲める甘ざけですね。




20120904-3.jpg



まずはそのまま飲んでみました。
すっきりした甘さなので夏場にもぴったり♪
時折当たる雑穀のプチプチ食感がこれまた良いですね!
私甘いジュースとか得意ではないのですがこの自然の甘さの甘ざけならするするっと美味しく飲めます。



20120904-4.jpg



私の好きな甘ざけの飲み方。
冷凍にして凍らせた甘ざけに豆乳(牛乳)を加えてスムージー風にするんです。
これ栄養価高くてカロリーも低いので暑い日のおやつにおすすめですよ!


やはり米麹で作った甘ざけスキだな。
こちらの商品は特にノンアルコールで無添加なのもポイント高いし、雑穀も良い仕事してます。
残暑が厳しい9月も夏ばてには十分気をつけたほうが良いそうですよ。
そんな時は飲む点滴 国産十穀甘ざけ良いかと思います。


株式会社種商
げんきダネ倶楽部

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。