スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のアップルパイ 奥入瀬渓流ホテル 森の神話







20120905-1.jpg



奥入瀬渓流ホテルにある森の神話に寄り道してきました♪


こちらは奥入瀬渓流ホテル正面から入っていくと目の前に広がるラウンジです。
一面に広がるガラス越し奥入瀬の緑がとっても素敵な空間。
天井からは岡本太郎氏の 巨大屋内煙突が釣り下がってます。感動。
冬もさぞかし素敵なんだろうな。



20120905-3.jpg



森のアップルパイ
夏バージョンだそうです。



20120905-2.jpg



とってもかわいらしいりんごの形のパイの中に
青森県産りんごの角切りとバニラ風味のクリームのあえた物が入っています。
画像にはありませんがフランボワーズ&オレンジソースが添えられてました。
夏らしくあっさりした味わい。



20120905-5.jpg



フレッシュハーブティ(ミント)
朝限定のさわやかなフレッシュハーブティ。


贅沢な時間が過せました。
以前奥入瀬へ旅した時にこちらに寄る事が出来なかったこともあり感無量♪
また機会があればぜひ伺いたい場所。ちょっとお値段張りますがおすすめです。
ホテル内のお土産屋さんも日本酒など他のお店より少し充実していましたよ。


森の神話
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231 奥入瀬渓流ホテル2F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。青森にご旅行されたのですね。
リンゴのパイ。可愛い~ですね。
アイデアが素敵です☆

ミントティも 夏らしくて 涼しげですね^^

ラウンジの煙突も大きく素敵ですね。天井がとても
高いのでしょうね~

Re: No title

ココアさんへ
お久しぶりです、こんにちは♪
はい、青森旅してきました。

> アイデアが素敵です☆
りんごの形って可愛らしいのでつい目を引きますね。
青森には林檎の形のパイいっぱいありました(^^ゞ

> ラウンジの煙突も大きく素敵ですね。天井がとても
> 高いのでしょうね~
はい、天井が高く贅沢な空間でした。
これだけ天井高いと、岡本太郎さんの作品も映えます。

たぶんこのりんごのパイはお菓子作りがお上手なココアさんなら作れちゃうと思いますよ!
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。