スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうとう不動







20121101-1.jpg



河口湖周辺に数店舗あるほうとう不動へ寄り道。
いつも休日のお昼はほうとう不動も小作も店舗へ入る車が大渋滞している事が多いですよね。


不動ほうとう
ほうとうは食べ比べるほど食べた事ありませんが
こちらのは今まで食べたきしめんふうの柔らかい麺のほうとうとは違い
自家製麺でコシがあり名古屋の山本屋の味噌煮込みうどんの麺くらい硬めでした。


そしてすごいボリューム!
山菜、きのこ、かぼちゃなど季節のお野菜もたっぷりで栄養満点ですね。
これから寒い季節にぴったり♪



20121101-2.jpg



こちらの富士山がモチーフの鍋敷き好きだな。


駐車場+店内はどこも広いけど休日の昼時はあっと言う間に混みあいますので
時間をずらすか覚悟を決めて行かれるのが良いかもしれません。


ほうとう不動
山梨県南都留郡富士河口湖町河口707

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりましたね。

こんにちは。

急に寒くなって、温かいお料理が
美味しい季節になりましたね。
野菜がたくさん入って、
お腹食べても罪悪感少なそう(笑)
食べ過ぎで少し量控えなきゃ、
と思う食欲の秋です。

お風邪などひかぬよう、
ご自愛くださいね。

Re: 寒くなりましたね。

まなちんさんへ
こんにちは♪
いつもお心遣いありがとうございます(^^ゞ

お店によって色々ですが
お野菜たっぷりという点は良いことですよね。
お味噌もお野菜も夫婦揃って大好きなのでついほうとうになってしまいます。

私ですが珍しく風邪を引いてこじらせてしまいました(^_^;)
馬鹿でも風邪引くみたいです(笑
まなちんさん&ご家族の皆様は慣れない寒さかもしれませんが
お風邪など召されませんようにこの冬乗り切ってくださいね!

No title

山本屋くらいかたい麺ってのが非常にきになります〜。
しかし寒くなってきたので 身体が温まりそうな郷土料理 いいですね!


下の記事のラーメンもめちゃかわいい!!
アタシもみつけたら買ってみたいなあ〜。
まだみたことがないです。

Re: No title

さんこさんへ
こんばんは♪

きしめんみたいなタイプしか食べた事なかったんだけど
こちらのは山本屋までは行かないかもしれないけど(笑
かなり硬めの麺でした。
これからの季節にほうとうも味噌煮込みうどんも温まって良いよね(^^ゞ

> 下の記事のラーメンもめちゃかわいい!!
話題のラーメンらしいよ。
今関東辺りに上陸したのでぼちぼち他の地方にも出回るはず?
実はまだ食べてないので味はわからないけど即席ラーメンにしてはまずまずらしい。
さんこさんも機会があればぜひ。
あっ、でもさんこさんしっかりした食生活なので即席ラーメンとか食べないようなイメージです。
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。