スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和蔵珈琲店 小淵沢







20121107-2.jpg



八ヶ岳へ行った時に寄り道したお店、和蔵珈琲店
甲斐小泉の別荘地の中にある為少しわかりにくいけど道沿いに小さな看板が出ています。
古民家に手を加えてあるのか?それとも新しく建てはったのか?全体にとても綺麗でした。


お店へ入ると店主さんご夫妻が優しく迎え入れてくださいます。
レトロシックな店内はとても落ち着く雰囲気。
カウンター席からは左手に富士山、右手に南アルプスと贅沢な眺めが楽しめました。
お天気が良いと最高のロケーションです。


メニューはサンドセットの他、珈琲などのドリンク類、サンドイッチ、あんみつなどの和スイーツなど。
どれもこだわりのある素材で作られているそうです。
そして各自のお値段がとってもかわいいの。


サンドセット(1000円)
限定のためなくなり次第終わりだそう。
ホットサンド2種とサンドイッチとスープとフルーツヨーグルト、ドリンク、デザートという内容。
自家製スープとドリンクとデザートは各自チョイス出来ます。



20121107-3.jpg



私も相当サンドイッチを食べてきていると思うけどこちらのはかなり美味しい!!
パンとそれぞれの具材とのバランスが絶妙なのです。
ホットサンドは卵に塩麹を使ってあるようで一味違う!
ポテトサンドもシンプルなんだけど美味しい。
ハム野菜サンドはサンドに挟んであるトマトが好きではない私なのに
ここまで薄切りにしてあることでべっちょりせず美味しく食べれた。
1皿でこれだけ色々なサンドが食べれるのは嬉しいですよね!


スープは素材の味が生かされているやさしい味わいで胃がほっとします。
フルーツヨーグルトも5種類以上のフルーツが1カットずつ入っていてヨーグルトがかかっているタイプ。
林檎の煮たのも上からトッピングされてたな~。



20121107-1.jpg



デザートはミニあんみつをチョイス。
抹茶とプレーンの寒天の上に黒蜜と粒餡がトッピングされてます。
この寒天が弾力が程よくてすごく美味しく、蜜と粒餡との相性抜群!
珈琲はおすすめを頂きましたが丁寧に淹れて下さり美味しかったな。


こちらのセット結構ボリュームあります。


20121107-4.jpg



どれもとても丁寧に作られているのが伝わってきたし、
しっかり美味しく居心地も良かったのでお気に入りのカフェとなりました。
近くへ行ったら絶対リピしたいお店です。
後から知りましたが店主さんご夫妻は愛知から移住されたよう。なんか親近感♪


和蔵珈琲店
山梨県北杜市長坂町大井ヶ森1176-187

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。