スポンサーサイト


スカンディアガーデン でランチと山下公園散歩







20120108-1.jpg



本年も相変わらずマイペース更新となりますが
どうぞよろしくお願いします!


さて新年だし祖師ヶ谷大蔵へ行くぞ!と張り切って支度して
某サイトの口コミを見ると13時や14時に行くと売り切れ続出・・・みたいに書いてあるのに気付く。
ええっ、違う箇所に14時に商品が揃うと書いてあってそれにあわせて支度してたのでがーん。
問い合わせてないので真実は分りませんがわざわざ行ってパンがないとショックなので
急遽予定変更。私らしい新年の幕開けとなりました(笑



とりあえず空いていそうなスカンディアガーデンへ。


スカンディヤプレート
ランチは数種類あります。
今回はスカンディヤプレートを注文。



20120108-2.jpg



デンマークキャビア、フォアグラのムース、タラモサラダとスペアリブ。
塩気の強いデンマークキャビアはランプフィッシュのキャビアのことらしい。
スペアリブもしっかり味でカリッと香ばしく焼いてありました。
フォアグラのムース、タラモサラダ・・・美味しいな~たまりませぬ。
全体的に塩気が強めなのでどう考えてもアルコールが欲しくなります。
でもそこはお昼なのでぐぐっと我慢。


ランチセットは他に紅茶か珈琲が付きます。
過去のランチレポは こちら


スカンディアガーデン
神奈川県横浜市中区海岸通1-1 横浜貿易協会ビル 1F



20130108-1.jpg



風が無くて比較的暖かかったので食後はお散歩。
連休中はすごい人でしたがさすがに連休明けと言うことで人もまばら。


20130108-2.jpg

20130108-3.jpg



各所にレンタサイクルがあるのでこの界隈なら自転車で周るのも良いですよ。
ちょっと登録とか面倒な感じかな? 詳しくは ベイサイクルをみてね。
ちなみに石川町駅にもレンタサイクルあります。


20130108-4.jpg



デジイチ欲しいけど、重いから持ち歩くのはちょっと無理かな・・・と思うと
このままで良いかと言う気持ちに落ち着く今日この頃。
でもデジイチの画像はやっぱり綺麗なのが魅力ですよね。


コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします!

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

美しい画像・・・さすがデジイチと
思ってけど違うんですね!?
ずっとデジイチだと思っておりました(苦笑)

祖師谷大蔵は大人気なんですね。
通販で買おうかな?と思ったら、
通販も休止されてて。

Re: 今年もよろしくお願いします!

まなちんさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

> ずっとデジイチだと思っておりました(苦笑)
デジイチどころか今のデジカメを使い始めて4年くらい経過してます(笑
デジカメも年々進化しているので相当古い部類に入るかな(^_^;)
主人のデジイチとか使うとやっぱり全然違う事を実感するけど
やっぱり小さいデジイチでも重いので悩める所なのです。
たぶん壊れるまで今の使い続けそうですが。

> 祖師谷大蔵は大人気なんですね。
通販はお休みされてますね~。
やっぱり確実にほしいものは予約が良いのでしょうかね。
また機会があれば行きたいな~と思っています。

No title

こんにちは〜。
ハイカラな横浜散策ですね!
お料理も昭和なフレンチのようなハイカラな見た目がかわいいです。

最近ワインで毎晩ちょびちょびやってるので
こんなディッシュがあったら進みそう♪

今年はアタシは食パンな年にしたいと思っているので
もし 美味しいお店(関西圏、もしくは通パン)あればまた教えてください♪

Re: No title

さんこさんへ
こんにちは~。
このあたりはハイカラなお店がまだ一部残ってますね。
古きよき・・・みたいな(笑

> こんなディッシュがあったら進みそう♪
もう卒乳されたのでお酒もありなのですね。
お酒もたまには良いですよね♪
ちなみにうちは毎晩ですが(^_^;)

> 今年はアタシは食パンな年にしたいと思っているので
> もし 美味しいお店(関西圏、もしくは通パン)あればまた教えてください♪
私も今年こそは美味しいパンたくさん食べたいです!
と思いながら電車と乗り換えがニガテで行動範囲はせまばるばかり(汗
最近調べることもしてなくて全然知らなくて・・・
この前久しぶりに食べログみたら関西も新しいパン屋さんが色々ランクインしててびっくり。
こちらこそ宜しければまた教えてください(^^ゞ
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

