スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごタルト ひなた焼菓子店 東林間






20130415-1.jpg



先日相模原市南区東林間にあるひなた焼菓子店へ寄り道しました♪
長い間気になっていたのですがなかなかタイミングが合わずで今回やっと伺う事が出来て感無量!


いちごタルト
買わずにはいられないほど美味しそうなオーラを感じて即決。
なのに私ったらラッピングしてあったフィルムを外す時に先端を崩してしまったの(涙)




20130415-2.jpg



甘いイチゴ、生クリーム、アーモンドクリーム、イチゴのコンフィチュール、パイ生地のような土台という層。
砕いたピスタチオもトッピングされてます。
全体の美味しさのバランスが素晴らしくて超好みでした!
甘くない生クリームも良い仕事しているしイチゴのコンフィチュールが美味しい!ボリュームもあります。
ちょっとお値段は張りますがこの美味しさで素材も良いもの使ってそうなので当然かと食べたから思った。


ケーキでもパンでもこの形ってどうやったら美味しそうに撮れるのか未だに分らず難しいですね。
少しでもこの美味しさが伝わると良いんだけどな~。



20130415-3.jpg



看板の横の少し急な階段を上がると2階にお店があります。
入ってすぐ美味しそうな焼き菓子が並んでてその奥はカフェになってましたよ。
外観とは裏腹にお店の中はとっても素敵な雰囲気。
この日は時間がなかったので焼き菓子をいくつか持ち帰りました。


東林間駅からも近くお店の目の前にもコインパーキングがあるので案外便利ですが
このコインパーキング広い割りに満車だったするのが難点(笑)。
東名横浜町田インターからも案外近いですよ~。


ひなた焼菓子店
神奈川県相模原市南区東林間5-10-2-2F

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。