スポンサーサイト


おうちパン工房では焼成イングリッシュマフィンで朝食







20130523-1.jpg



我家では朝食にパスコの超熟イングリッシュマフィンをたまに使います。
そのパスコさんの通販部門おうちパン工房で購入できる
冷凍焼成イングリッシュマフィン
を試す機会に恵まれました。


おうちパン工房では焼成イングリッシュマフィンの他に
おうちで焼くだけで食べれるパン冷凍生地などを扱われているそうです。
冷凍生地のアップルパイ・たまごボーロパン・ミニパンオショコラなども後日レポする予定。
詳しく知りたい方は下のおうちパン工房のサイトへどうぞ。
http://www.pasconet.co.jp/system2/netshopping/index.cgi



20130523-3.jpg




こちらのイングリッシュマフィンは解凍して半分に割りトーストして食べるそう。
あれれ?パン買い忘れた?なんて事がたまにある私としては冷凍庫にこれがあると助かる商品と言うわけ。
イングリッシュマフィンっておかず系~甘い系までどんな食材とも相性良いし使い勝手も良いよね~。
みなさんはどんなトッピングや具材がお好きですか?




20130523-4.jpg




まず焼成イングリッシュマフィンを袋から出しラップをかけて解凍します。
朝時間がないので私は前日夜に冷蔵庫に入れておきました。




20130523-5.jpg




今回は簡単すぎてレシピと言うほどでもないけど、私の好きな食べ方をご紹介します。


ツナ入りスクランブルエッグイングリッシュマフィンピザ
解凍後半分に割りアルミ箔の上に置いて少し焼いたイングリッシュマフィンに
ケチャップとマヨを塗り、
その上にツナ入りのスクランブルエッグとチーズを乗せて焼いただけ。
ツナはしっかり水分&油分はきってください。
この組み合わせ大好きなんです。ツナやチーズがなくてももちろん美味しいですよ~。
イングリッシュマフィンはアルミ箔をひいたら焼きすぎずクラムの部分はカリッと香ばしくて良い感じでした♪


パスコの公式サイトにはたくさんのサンドレシピが紹介されているのでチェックしてみてね!
見ているだけでワクワクしちゃいますのでぜひ!
http://www.pasconet.co.jp/


Pasco

敷島製パン株式会社

コメントの投稿

非公開コメント

オシャレだわあ♪

あかねさん
こんばんは。お久しぶりです~♪

ってか、相変わらず、写真綺麗だし。。
いつ見ても、白のグラデーションや発色がすごくいいですね。そのまま「hanako」に載ってても、「ふ~ん、横浜のカフェか、なるほど」ってなりそう

自宅でも十分おしゃれ過ぎですって ^^ (旦那さん、かなり肥えたでしょうw)

これからも記事、楽しみにしてますね~。では★


PS.とうとう、愛知県でも「パンマルシェ」なるものが開かれました。まあ、「世田谷パンまつり」ほどの横綱級ばっかではなかったんですが、まあ、嬉しいですね、こういう企画♪

Re: オシャレだわあ♪

kenzieさんへ
お久しぶりです。こんにちは♪

kenzieさんほめ上手!ありがとうございます。

> そのまま「hanako」に載ってても、「ふ~ん、横浜のカフェか、なるほど」ってなりそう
何十枚か撮影した中の1枚なんですよ~(笑
そんな風に感じてくださる方がいらっしゃるなんて嬉しい限り(^^ゞ

> 自宅でも十分おしゃれ過ぎですって ^^ (旦那さん、かなり肥えたでしょうw)
主人はやせの大食いタイプなんですが、ある程度気をつけているみたいです。
私のお料理なんてなんとも思ってないと思いますよ(笑

> PS.とうとう、愛知県でも「パンマルシェ」なるものが開かれました。まあ、「世田谷パンまつり」ほどの横綱級ばっかではなかったんですが、まあ、嬉しいですね、こういう企画♪
レポ拝見してました。
すごいイベントが愛知でも開催されているんだな~なんて思いながら(^^
パン好きには嬉しいイベントですね♪
プロフィール

あかね

Author:あかね
情報はアップ時のもなので保障出来ません。行かれる前に必ずお店の方へ直接ご確認お願いします。


☆多忙につき気まぐれ更新中☆

いつも寄って下りありがとうございます。私自身は元気にしてますが相変わらずばたばで・・・また落ち着いたら更新できればと思ってます。



小さな事だけど自分に出来る範囲でそれぞれが被災地へ気持ちを向けて過ごしたいと思います。



食べ専門のパン日記でしたが・・・このブログを始めて早いもので10年、只今多忙に付きマイペース更新中。ここ数年ですっかりライフスタイルも変わりパン屋さんへも思うように行けませんがゆるりとブログは続けていこうと思ってます。

横浜中華街や元町もたまに行きます。中華街はあの狭い範囲にたくさんのお店があり奥が深い世界。美味しい物を食べると言うより雰囲気を楽しむテーマパーク的な存在だと思ってます。

基本ひとりの時のレポで、予約しなくても気軽にひとりで入れるお店がメインです。



尚、画像の無断転載・複製はご遠慮ください。関係ないコメントは削除させて頂きます。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

